TDL 2012 その2

2012年 6月23日

普段は良く歩くKayたん。
ベビーカーが必要な時期もベビーカーにはあまり乗らず結構歩いていた方だ。
だが、流石にこれだけの敷地を大勢の人混みの中歩くのはしんどい。
途中何度も「だっこ〜」と云われたが、宥め賺して煽てて何とか自力で歩かせたり…。
余程、TDRでベビーカーを借りようかとも考えたが、きっと大人しくは乗っていまい…と想像出来る。
それで借りるのはお金の無駄だ(苦笑)

絶叫系を制覇したいRay。
まぁその気持ちは良く分かる。
だがタイミング悪く「スペースマウンテン」は改装中なのかこの日は乗れず。
来て早々から「ビッグ・サンダー・マウンテン」に乗りたいと云っていた。
だが、あれは身長制限がある。
「ビッグ・サンダー・マウンテン」の身長制限は102cm以下。
現状のKayたん、100cmぐらいなのでギリギリアウト。

と云うことで、ここで別行動を取ることにした。

appで確認すると「ビッグ・サンダー・マウンテン」の待ち時間は大体60分前後。
と云うことで、1時間は別行動。
その前に次のFPとして「ホーンテッドマンション」のFPをゲットしつつ移動した。

平日なのにもの凄い人。
しかももの凄い暑い。
雨よりはマシかもしれないけど…(苦笑)

待ち時間は60分でも常に移動しているからそんなに長いとは思わなかった…とのこと。

Ray、大興奮(笑)
満喫してまーす(笑)

今回初めて一陣後ろに乗ったらしい。
ジェットコースターは一番前が一番怖いと思いがちだが、一番後ろの席が一番スピードが乗るって知ってた?(笑)

一方その頃のKayたんと私は、と云うと…

以前、Rayも散々乗り尽くしたゴーカート「グランドサーキット・レールウェイ」へ。
あれならKayたんでも乗れるもんね〜。

ブリヂストンが去年ロゴマークが新しく変わったのだが、ちゃんと新ロゴに変わっていた。
待っている間の工具やらタイヤやらのタイヤは新しいロゴに変更になっているので、タイヤそのものが新しくなっていてそこだけ綺麗でちょっと違和感(笑)

工具が置かれているテーブルの工具をよーく見ると、neprosの工具だった(笑)

ってことで1回目。
オンザレールなので、ハンドルを切ってもある程度しか動かせない。
なんせレールの上だから。
でもハンドルさばきがもの凄くてガッコンガッコンしていた(爆)

普段、カート場に行っても、乗ってるのは当然Ray。
自分だって乗りたいのに…と待ち時間に置いてある動かないカートに乗ってハンドルを握る程度しかさせて貰えないKayたん。
この日はホント楽しかったらしく…

乗り終わった後、直ぐまた列に並んで2回目でーす…(-_-;)
2回目に乗る直前に別行動していたビッグ・サンダー・マウンテン組が終わったとのことでこっちに移動。
で、撮影(笑)

まだ3歳児なもんで、ハンドル持ってガコガコ動かすものの、コースのカーブに合わせてハンドルを捌くと云うことは出来ず(爆)
次は 右だよ〜、今度は左だよ〜と誘導しながらもガッコンガッコン(爆)

もう一回乗る、と云われたが、流石に3回連続は勘弁(苦笑)
また夜に乗ろうと宥め賺して、遅めの昼食へ。

兎に角暑くて熱中症になる勢いだった。

水分はこまめに摂っていたつもりだが、軽く頭痛が…(苦笑)

FPを取っていた「ホーンテッドマンション」に向かった。
最初、FPの指定時間に行ったら、館内で具合を悪くした人の救出だか介護だかでアトラクションを止めている。
だからFPなのに今、入ると中でそこそこの時間を待つことになるので、FPギリギリの時間に来て貰った方がいい…と云われたので出直した訳だ。

Kayたんは「こわい、こわい」を連発していたが泣くほどでもなく(爆)
あー、また、NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASのシーズンに来たいよ…・゚・(ノД`)・゚・
あの作品は大好き。
Rayも大好きで、ベッドの布団カバーと枕カバーはNIGHTMAREだ(笑)

で、トゥモローランドまで戻ってピザを食べる。

あ、ピザの画像がない(爆)

暫し休憩を取った後、トゥーンタウンへ。

やはりここまで来たらミッキーに合わせてあげたいもの…。
日中はかなりの待ち時間だったが、夕方にもなると、1時間を切る待ち時間。
途中移動もあるし色々工夫されているので時間を持て余すことはあまりないだろうし、次に何時来られるか分からないから、とダンナを説得(笑)し「ミート・ミッキー」を目指すも…
先ずは絶叫系のナラシと云うことで、トゥーンタウン内にある「ガジェットのコースター」へ向かった。

ここでも35分待ち。
でもまぁ短い方だ…。

待っている間の周囲。
六角ボルトと皿ネジの水飲み場(笑)
地面のめり込み具合の徹底ぶりが流石ディズニーと感心する(笑)

90cm以上なので普通に乗れた「ガジェットのコースター」
いやー、人生初めての絶叫マシーンはコレだ。
かなり楽しかった模様。
トゥーンタウン内とは云え、バカに出来ないスリルとスピード(笑)

そして、50分待ちまで短縮した「ミート・ミッキー」へ。

初めての体験なのでKayたんは大はしゃぎ。

Rayもそこそこ楽しんでいた。

待っている間。
プルートの犬小屋。

映画撮影のための衣装がこんなにずらりと…(笑)

静止画なのでアレだけど(爆)飛行機の動力が、グルグル巻きになっている犬だなんて…(笑)
(勿論、グルグルと巻かれて動いている状態…)

細くなったり、短くなったりするマジックミラー。
Kayたん、顔がマジック状態(爆)

ミッキーまでどんどん近づいてくる。
撮った映画の編集作業中に、ドナルドとグーフィーがケンカしている小屋(笑)

そしていよいよミッキーとご対面。

今日のミッキーはモノトーンでシックだった。
Rayとも握手。

Kayたんはミッキーに会えてちょっと緊張気味(笑)
でももの凄い喜んでいた。
この笑顔を見ただけでも、やっぱり連れてきて良かった…と思える。

トゥーンタウン内に置いてある車で撮影。

その3へ続く。

0:35 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930