TDL 2012 その1

2012年 6月23日

土曜参観があったため、6月18日は振替休日。
小学校、幼稚園共に平日休みって滅多にないことなので、こういう時でもないとTDLに行けそうにない! と慌てて情報収集して、首都圏ウィークデースペシャルパスポートをネットで購入。
このチケット、平日で期間限定でのみ使用可能なパスポート。
そういう制限がある分、大人は1000円ぐらい、子供でも800円ぐらい安い。
これは結構お得。
(しかも3歳未満は入場料無料。今年の11月で4歳になっちゃうKayたん。その前に行っておこうって気持ちになるやん。年々パスポートも値上がりしていることだし…)

タイミング良く使える時期なので、それを購入。
このチケットの良いとこは、自宅でプリントアウトしたA4サイズ1枚のプリントチケットを、チケットセンターを通さず、ダイレクトにコレでゲート内に入れることだ。
QRコードがあって、それを入り口のゲートでピッとすればオッケー。
勿論、FP(ファストパス)も取れる。

兎に角長蛇の列に並んで窓口でチケットと交換をすることがないダイレクトにパーク内に入れるって所がよい!

今回は、いつもカート三昧でまともに観光地や行楽地に連れて行ったこともないKayたんのためにと云うのが一番の目的。
まぁ自分たちも久々のTDRだけど(去年12月にミラコスタでカートの年間表彰はあったけど、平日だったからパーク内で遊びばなかったしね)この機会を逃すと今度は何時になるのか分からないからねぇ…(苦笑)

事前に公式サイトでこの日の開園時間を確認しておいたのだが、9時から。
駐車場に入ったのが8時20分過ぎだったので、少し待つな…と思っていたら、8時半からに変更になっていた。
平日なのに人が多いから繰り上がったのだろうか。
タイミング良く、まだ数分しか経っていない状態でパークゲートを潜った。

今回絶対外せないと思っていたのが、クリスタルパレスでの朝食。
ここは定員が限られているのだが、ディズニーキャラクターが各テーブルを回ってくれると云うスペシャルなオプションが付いている。
今まで何度もTDLには行ったが、食べ物関係は殆ど二の次で、兎に角お目当てのアトラクションへ直行していたので、実は自分たちもここは初めての経験だ(笑)

クリスタルパレスはビュッフェスタイルで、朝食は大人1800円。子供はもう少し安いのだが、Rayは10歳を越えたので普通に大人料金と同じだった(苦笑)
ここで食べるから、車中ではガッツリ食べるなってあれほど云っておいたのに、前日購入した焼きたてのメロンパンをガッツリ食べたRayは案の定、食の進みが悪かった。

でも4歳未満は無料なので、Rayや私からKayたんは取り分けて食べた。
それでもかなりボリュームがあるので満腹に(笑)

今回はプーとその仲間達の担当だった。
tiggerと。

隣の席の人はもうかなりコアなファンの様で、テーブルに小さなバスケットを置いてあり、その中にはプーさん関係のキャラの小さいぬいぐるみが全員入っていて、更に色紙にはそのキャラの写真を貼って用意周到。
他にも周囲はみんなサイン帳を持っていてキャラクターにサインして貰っていた。
って云うか、この日は何のキャラクターが担当って情報はどこから入手しているの?
公式に発表してあるの?
何だかみんな凄いなーと圧倒されていた(爆)

そう云えば、私も学生時代、アナハイムのディズニーランドでサイン帳にサインを沢山貰ったなぁ…。
アレ何処いったかしら…(笑)
まだ実家にあんのかなぁ…(笑)

プーさんは途中一端戻ってしまったのだが、キャストがちゃんと「また戻って来ますから待っていてくださいね」と声をかけていき、戻って来た時も家のテーブルを一番にプーさんを誘導してくれた。
こういうサービスはホントTDRって徹底しているから気持ちがいい。

今回、アトラクションの混雑状況が分かるappを入れたんだがそこそこ役立つ。
唯、情報の更新はユーザーのツイートで反映されるので、リアルタイムの情報でないものもあったり、appが落ちたり…と不安定な部分も多い。
もう少し改善されるともっと良くなるんだけどなぁ…。

一発目のアトラクションは「ジャングルクルーズ」
これは動物が色々出てくるのできっとKayたん、楽しいはず。
案の定大興奮だった〜(笑)

その次は、比較的に空いていた「カリブの海賊」
前回来た時は、改装中でやっていなかった。
パイレーツ・オブ・カリビアンバージョンにするための工事中だったので、ジャック・スパロウを初めて見た。
尤もそもそもパイレーツ・オブ・カリビアンをマトモに見ちゃいないんだが(爆)

6月30日まではイースターバージョンなんだよねぇ。
パーク内のあちこちにディズニーキャラのEggが。
それを見つけて証拠画像を撮って…と云うスタンプラリーのような期間限定アトラクションもあったようで、結構チャレンジしている人が居た。
ノーマルは500円だが(そっちは地図のどこにEggキャラがあったのか、そのキャラのシールを貼るような感じだった)難易度がかなり高い方は1000円。
でも無事クリアすると限定Eggキャラの小物が貰えるので、そっちを狙っている人も割と多かった。
我が家は兎に角アトラクションに出来るだけ多く乗ることを目標にしているので(爆)それらには不参加。

クリスタルパレスで入場待ちしていた間にダンナとRayとで、新しく出来たモンスターズ・インクの「ライド&ゴーシーク!」のFPをゲットしていたので、指定時間までにどれぐらい回れるかだな。

M・Jが他界して復活した「キャプテンEO」
待ち時間なかったので入る。
Kayたんには3D眼鏡がデカすぎて可愛い。
でも見えづらかったと思う…。
子供サイズも作って欲しいなぁ…。

映像は当時のままとのことだ。
今でこそ3Dは当たり前の時代になったし、3DTVだったら自宅でも3Dを気軽に楽しむことが出来る。
でもこれが出来た当時はもの凄いカルチャーショックだったんだよなぁ…。
当時のことを色々と思い出しながら見た。
Kayは3Dになっているのが分かっていたのかな…。
途中何度も大きい眼鏡がずれたりしていたので見えづらかった模様(苦笑)

そこから「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。
Rayにはもう楽しくないかもしれない年齢だけど、Kayにはきっと楽しいはず。
そう云えば、家のオカンもこれが一番好きって話しているなぁ…(笑)

何だか船系ばかり攻めてる感じ(笑)
もう兎に角初めての体験で乗ったりするのに関してはニコニコ。

超真剣に見てます(笑)

今回は素通りのバズ(笑)

「STAR TOURS」は改装中だったが、傍にR2D2 Egg発見(笑)
R2は元々こんな形だったから違和感が全くなくて可愛かった(笑)

そして、最初に取ったFPの「ライド&ゴーシーク!」へ。

建物内の天井のドーム部分の壁画がいいタッチで描かれていて可愛い。
対面側は同じタッチで描かれている世界地図だった。

モンスターズ・インクの受付嬢、セリアはお昼休み中でした(笑)

このアトラクションはヘルメットに付いたMマークを、ライトで当てると云うもの。
私はKayと乗ったのだが、照準が3歳児にはまだ難しいようだ。

出口にはロズが構えているのだが、たまたまなのか感知しているのか分からないが「2番目の(乗り物)のお兄さん、ライトをちゃんとホルダーに入れておいておくれ」って(笑)
これって偶然かな?(笑)

その2へ続く。

0:31 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031