Bridgestone series kartting routing 2012 eastern region Rd.3 その1

2012年 5月22日

BS Rd.3@榛名戦

榛名は盆地だからなのか、前日練習も真夏日のように暑かったが、レース当日も朝から25度とか巫山戯た気温だ。

BSのレースは基本、開催されるサーキットのルールが反映されるため、榛名では、レインボーと同様に、公式練習からTTまでが1スティント内で行われる形式だ。

公式練習5分後、日の丸が振られそのままTT開始。
TTも5分…

と云うことを聞いていたのに、レースの当日になってBSだけ公式練習→TTで合わせて5分間と云うとんでもないアナウンスが…Σ(゚口゚;

そんなのタイヤが温まる前にTTも始まっちゃうじゃん。

それって、スーパーラップと変わらんじゃないのよ…状態(苦笑)

それはちょっと酷いんじゃないの? と思いながらも、サーキット側からのアナウンスだから仕方がない。
まぁRayだけが短い時間でアタックする訳ではないので、納得するしかないか…。

そんな話をされたドラミ(笑)

公式練習。

榛名って電光掲示板はあるんだけど、表示されないのね。
レース中、タイムがどれぐらいなのか全く分からず。
一応実況らしき、お姉さんがたまにタイムをアナウンスしてくれるんだが、場所によっては良く聞こえず。
前は掲示板にちゃんと表示されていたらしいので、どうも壊れてしまってそのままの状態のようだ…。
レースの時は必要だから早く直してください(苦笑)

公式練習→TTで5分間と云うアナウンスだったが、日の丸が出るまでは5分間ぐらいはあったと思う。
結局、BSだけ5分間のみでと云うのは変と気付いたのか(爆)公式練習5分、TT5分のトータル10分間行われた。

5台でアタックしているんだけど、間隔がいい具合に開いてしまい、みんなそれぞれクリアラップが取れて走れている状態。

必死で攻めてみたものの、やっぱりD将君には及ばなかった。
タイムは44秒331。
トップのD将君は一人、43秒台に突入していた。

その2へ続く。

22:52 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930