榛名モータースポーツランド-MINI Max-Lesson 2

2012年 5月22日

BS榛名戦前日練習。

この日はRayが所属しているチームの代表が、監督として2日間メカサポートとしてきてくれた。

みにさんの息子のMMT君、娘のMYHちゃん2人共、中井出身のカーター。
MYHちゃんはもうカートには乗っていないけど、MNT君は全日本に参戦したり、鈴鹿のMaxに参戦したり…と今年も忙しい1年を過ごしている。
たまたまこの週は、MNT君は学校関係の用事で2日間時間がある、とのことで、わざわざ家の監督(笑)にきてくださったと云う有り難い状態。

レース一週間前に初めて榛名に走りに来たけど、トラブル続きでセッティングを煮詰められずに練習が終了してしまったので、ホントに有り難いの一言しか出てこない(笑)

榛名でのレース経験もあるみにさんなので、みにさんの引き出しから色々と教えて貰ってこの日は一日煮詰めて行こうと云うことだった。

GW中に練習に来ただけのD将君だが、断突に速い。
Rayを前に出しても、気がつけば抜かれて、D将君を追い抜くことが出来ないでいる(苦笑)

4コーナーはあまり上手じゃないので、レース当日までに修正出来るか否か…。

色々なセッティングで走って見た。

うーん、MJもギヤも自由って、フリーダム過ぎて難しい!(>_<)

この2日間は、Mc-FortuneのM岸さんが来ていて、やっとリアルに会うことが出来た。
前々から気になっていたMc-Fortuneのバイザーコーティング。
お値段が手頃なので、撥水コーティングをお願いした。

もの凄い撥水力。
水が玉になって弾かれる。
1年程度はこのコーティングは剥がれないとのことなので、これでもう雨のレースも怖くないぞー(笑)

本日のベスト 44秒30
でもD将君には全然及ばず…。

明日のレースはどうなるのか。
兎に角D将君に話されないで走れるかどうか…が一番の鍵のような気がする…

9:52 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031