通園2日目

2012年 4月11日

入園式の日はバスが走らないので徒歩で幼稚園まで行ったのと、午前中で終わるので普通のパンツにトレーニング用のパッドを充てて行ったのだが、翌日からはそうは行かない。
入園式後、教室で色々と説明があった後、先生にオムツがまだ完全に取れていないのでお漏らし回数が多いと思うことと、替えのパンツを多めに持たせます…とお願い(と云う念を押すw)をしておいた。

入園式翌日は、始めて乗る幼稚園バスにワクワクして普通に訳も解らないままバスに乗せられ走り去っていったので良かったが、家は1番バスの1番乗降地なので、一番早い時間にバスが来る。
Rayの時もそうだったが、それでも時間は8時3分とか5分だったのに、去年からバスルートが多少変更になり、今年は更に時間が早まり8時にバスが来る。
そして、ルート変更の関係で33分バスに乗って園に到着するバスコース…。
実際は交通事情の関係もあったもっと乗っている可能性が高い。
40分前後は乗っていることになるので、トイレが心配だ。

登園初日はバスに乗せる前にタイミング良くトイレでおしっこが出来たから良かったが、その日案の定幼稚園のジャージと替えのパンツで帰宅。
鞄の中に水洗いされた家から穿いていったジャージとパンツが入っていた。

幼稚園では大体決まった時間に最初は先生が院則してトイレに連れて行きさせるのだが、当然その時は出ず、その前後に出しちゃってダダ漏れだったんだと思われる(苦笑)
まぁ想像していた通りだったので驚きもしないが、替えのパンツを穿いて帰ってきた時、パンツが濡れていなかったのは良かった。
帰りは1番乗降地だから園から出発して5分強で家に到着するのでお漏らしすることはないけど…。

幼稚園で何をしてきたか確認すると
「幼稚園バス乗った〜」
「すべび台、やった〜」
「歌、歌った〜」
と返ってきた。
まぁそんなもんだろうな。

昨日は午後から保護者会だったので、先生がその日どんな感じだったか説明してくれたが、まあまあかな。

で、2日目の今日。
朝、バスが来るまで全然平気だったのに、乗る時になっていきなり泣き出した(爆)
しかもタイミング悪く、一人遅れて来たのでその分、バスに乗った状態で待っていたため、泣きながらこっちを見て訴える…(苦笑)
いや、もうとっとと連れていってくれ〜(爆)って思っているので、この間が厭だわ〜(苦笑)

今日はバスに乗せる前、トイレで出なかったので、またダダ漏れだなって思ったのだが、自分でも何となくお漏らししてビチョビチョになったのが厭だったらしく、着替えをしていた時「オムツ穿く」って自ら云う始末(苦笑)
ちょっとトラウマチック?(苦笑)

なので今日もダダ漏れ確定と思っていたのだが、鞄の中は空っぽ(爆)
ギリギリお漏らししなかったらしい。

帰宅後「オムツ穿く」と云うので穿かせたらどっしりオシッコをしたので、もしかしたら我慢していたのかも?(苦笑)
トイレに行ってオシッコした? と確認したが「出な〜い」って云っているので多分出なかったんだろう…。

昼間、オムツが取れるまでは未だ未だ時間がかかりそうだ…。

Cセンセー、よろしくお願いしま〜す(超他力本願w)

17:56 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031