Kay、入園式

2012年 4月9日

結局、入園までにオムツ取れなかった…_| ̄|○
もう半ば諦めている。
幼稚園で取って貰おう魂胆(爆)

勝手知ったる、Rayも3年間通った幼稚園なんで全然不安はない。
でも兎に角オムツが取れなかったので、お漏らし大王になるだろう…(苦笑)
明日から何枚パンツ持たせりゃいいの? って状態なのが不安なだけだ(爆)

Rayが年長、すぎ組だった時の担任の先生T美先生は、凄くいい先生で私もRayも大好きな先生。
Rayが卒園してからもう5年目に入るしそろそろ先生がいなくなっちゃうかも…とそれだけが怖かったが(笑)今年もT美先生は残ってくれていた〜。
今年年賀状が届いたので、もしかしたら今年は居るかも? とちょっと期待していたのだが、良かったわ〜。
まぁT美先生は年長担当だからあまり接点はないんだけどね…。
出来れば後2年頑張って欲しい(笑)
T美先生には是非とも年長の担任になって貰いたいもん(笑)

体育館で9時ジャストから始まった入園式。
そこで、Kayの担任が誰なのかの発表があり、それだけがドキドキ(笑)

で、今年のりす組の担任はRayが在園していた時にも居たC先生。
もうベテランになってるので、年少主任も兼ねている。

年少は1クラス2人先生が就くので、もうひとりの先生はK子先生。
今年の年少は、一人は若い先生だけど、もう一人の先生は年配の先生って配置になっているっぽい。

体育館での入園式が終わりクラスに移動。

移動のKay。
上履きもまだ自力で履けないし大丈夫かねぇ…(苦笑)

りす組はトイレの隣り、新校舎1F一番奥だ。
Rayと年少と年長で一緒だったS香ちゃんの弟君と一緒のクラスになった〜(^-^)

で、早速教室を脱走(爆)
ま、Rayの時は一人でイスを裏返してアウトローだったことを考えるとまだ可愛いもんかね…(笑)

勿論、教室の壁にはクラス全員の誕生日が飾られている。
良く見てみると、4月1日生まれと3月31日生まれが居た。
丸々1年違う(笑)
でも今年のりす組は夏前生まれの子供がかなり少なめ。
どちらかと云えば後半の生まれの子が多いみたいだ。

またもや脱走(爆)
「ニヒヒ」

クラスでの役員もなんとか決まってこの日は終わり。

桜の木の下で記念撮影する長蛇の列に並んで待っている間、園庭の滑り台で遊ぶKay。

悪そうな顔だ(爆)

Kayはどうも写真を撮る時、顔の前でピースするんだよねぇ…(笑)

桜が値用土満開だった(^-^)

Rayの時にもあったおめでとうの門のとこでも。

1/2の身長(笑)

今日は暖かいと云うより暑かった〜。
園庭で遊んでいるKayは半袖の体操服にしたけど汗だくだった。

明日からとうとう一人でバスに乗って通園開始。

午前保育が暫く続くけど兎に角、お漏らしだけが心配だわ〜。
早くトイレでちゃんと出来るようにならないもんかねぇ…(苦笑)

18:06 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2012年4月9日 21:20 いぶき Says:

    お疲れ様でした。
    御子息も可愛らしいですが、御両親も美男美女ですね。
    非モテ系の我が家はちょっと羨ましく思います(^^;

  2. 2012年4月9日 21:36 82 Says:

    >いぶきさん
    えー、そんなこたーないっす(爆)
    ダンナは海外に行った時、ジョンレノンに似ているってあちこちで云われてました(爆)
    今は髪が短いですが、昔はもう少しロン毛だったのと丸目がねなので余計に(爆)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031