模様替え

2004年 2月2日

午後早めに買い出しに行ったのだが、夕方また必要なものを思い出し近所のホームセンターやスーパーに買い物に行った。
のんびりとTVを見つつ呑み始め、鉄腕DASHを見終わろうとしていた頃、ダンナが突如云い出した。
「昨日、すっごく足が冷たくて、なかなか寝付けられなかった。マジでホント、電気あんかを買おうかと思っているぐらいだ」と。
私は、最近ベルメゾンでカプサイシン効果のある毛布を購入してからと云うもの、毛布のサイズが大きいので側面側を折り返し、その上で寝ているので全く寒くもなく快適に寝入ることが出来ているので「何で今の時代にあんかなのさ」と思ったが、かなり切実の感じだったので、いきなり20時から駅ビル内にるベスト電器に買い出しに行くことに(爆)
だが、結構人気商品らしく、もう在庫切れ。
仕方なく電気毛布(敷布団と敷布の間に敷くもの)を購入して、序でに無印で買い物をして帰宅した。
ベッドだと、シーツってマットにくるまるように嵌め込むので、一端はがして電気毛布を入れなければならない。
序でなんでシーツも新しいのに替えよう! と云う話から何故か最終的には部屋の模様替えに発展(爆)
と云うのも、今、長方形の縦の方向に会わせてベビーベッドとセミダブルのベッドを置いてあるので、左にベビーベッドと云う配置だと、ダンナはどうしても壁際に寝たいと云うので、向かって右側に寝ている。
だが、ダンナの都合上(爆)左側の壁際に寝たいのだ。
致し方なく、ベビーベッドがある時は我慢している状態だった。
それも冬以外の季節では苦痛ではないのだが、実は、私は右に寝返りを多く打つ癖があるらしく、ダンナが左側に寝ているので、私が寝返りを打つと、掛け布団が持って行かれ、寒い思いをしているのだ。
寒かったら目が覚めるだろう、普通…と思っちゃいけません(爆)
ダンナは余程寒くない限りは起きないのだ。
なので寒いと思いつつも起きず、うっすらとした意識の中で布団を引っ張り戻すのだが、その勢いで私も左に寝返りを打つ。
そしてまた右に打つ時布団毎寝返るので、ダンナは結局、布団がない状態で寝ていることが多いのだ。
と云うことで、ベビーベッドが入る前のダンナが壁際で右側、私が左側で寝る、と云うレイアウトに替えたい、と云う話になった。
だが、ベビーベッドと入れ替えれば簡単なことなのだが、そうすると、ベビーベッドが出窓と密着することになってしまうのだ。
出窓には大量の私のクマコレが置いてあるので、いくら云い聞かせても多分、弄るだろう…と思っているのと今は結露が酷く、水たまりが出来る状態にまでなっているので、その上にもしもクマコレが乗っちゃったなんて暁にはアナタ!
泣くに泣けんよワシ…
って話をダンナにして(爆)やはり効率良くスペースを確保するため、長方形の短い方向にベッドを配置した方がいいと云うことで夜から配置替えをやった(爆)
でも結局は、効率いい具合で配置出来たと思う。
まぁあと数ヶ月でベビーベッドはなくなる予定だからね。
唯、またもやダンナのDIY魂が萌え始め(爆)梁がある分、ベッドと窓際までのスペースにベッドと高さを合わせた収納を作る!
と云ったので明日はまたホームセンターに行き木材を調達することにした。
でもそしたら、出窓のクマコレたちを湿気やカビから守ることも出来るので(別にもう飾っておこうと云う気はなくなったw)ってことで、文章では分かりづらいのでイラレで図起こししたよ(爆)

1:24 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031