打ち合わせなど

2004年 2月1日

30日、夕方から久々に外で仕事の打ち合わせがあった。
その前までは凄くバタバタしていたので慌ただしかった。
実は、その日、ダンナも打ち合わせが入ったのだが、私が出かける時間までに戻ってこられないことが分かりキャンセルしてくれた。
W部君、申し訳ない(苦笑)
夕方の打ち合わせなので、その後担当の人と食事をすることになっていたので、家の夕飯の準備をしなければならなかったのだが、Rayがシチューが食べたい、と云っていたのでシチューを作ることにしていた。
逆算して、まだ少し時間の余裕があったので、その時間を利用して、ヤフオクに出品しようとあれこれやっていたら、ダンナが、どうせ出すのだったらアレもコレも…と次々と出品することになり、画像を撮って…などとやっていたら結構ギリギリの時間になってしまった。
慌ててシチューを作りつつ、デジアシをしている友人の漫画家SのとこのiMacのモニターが逝っちゃってネットが繋げなくなりそっちでもバタバタ。
速攻、iBOOKを購入して、取り敢えず、ネット関係とPhotoshopは使用出来るようにしていたみたいだが、何分、FTPに繋ぐにもIDやパスワードなど、全てiMacのメールの中に保存しているので見られないと云う現象が(苦笑)
家も気を付けなければ…と思ったが、私が控えているのでメールで送って、やっとデータのやり取りが出来るようになった。
出かけ間際にヤフオクの商品を宅急便に出す予定だったが、時間が押し迫ってきたので、ダンナに任せて駅まで送って貰い、久々に電車に乗って渋谷まで行く。
ホームで待っていた時、アナウンスがあったのだが、何と桜木町行きがその日(30日)いっぱいで封鎖されることになったらしい。
今まで渋谷-桜木町間を走っていた東横線が、渋谷-横浜間になってしまった。
これから桜木町に行く場合、どうすりゃいいんだ? と一瞬考えたが、2月1日だかから、みなとみらい線が開通になるので、それで桜木町まで行かなくなっても大丈夫らしい。
みなとみらい線はちょっと有り難いかもしれない。
今まで駅から離れていた、中華街やみなとみらい、元町などにそれぞれ駅が出来、開通するので電車で買い物に行く場合は、横浜で乗り換えて行ける(はず。詳しいことを調べてないので分からない…(苦笑))ようになるので、これからは今までよりは気軽に中華街や元町に出やすくなるのではないか…と思った。
しかし、そのせいで、渋谷に着いた時には、電車小僧(つーか、中年もかなり居たけど)が桜木町の行き先を表示している、東横線をバシバシカメラに納めていたので、凄い人だかりだった。
挙げ句、今時のギャルがなんでみんなが写真を撮っているのか分からないのに、取り敢えずみんな撮っているから自分も撮っちゃえ…って乗りで、携帯でバシバシ撮っているし、若者も結構携帯で撮っていたのも何だか変な光景だった。

久々に訪れた取引先の事務所は、少しレイアウトが変わっていたが、相変わらずみんな忙しそうに仕事をしていた。
あぁ、昔は私もこんな感じだったなぁ…(爆)なんて思い出したりしつつ、担当の女の子と久々に再会し、別の仕事をたまに頂いている担当の人とも挨拶を交わしたり、仕事の話を最初に連絡してくださった、リーダーとも挨拶をしたり…と、これまた久々に仕事をしてます〜私〜!って感覚だった(爆)
外部のデザイナーはもう一人いらしていて、一緒に打ち合わせをし、大体話が終わった所で、今までも仕事でお世話になった編集の人とも挨拶をしたり…
しかし、彼とは電話でしか話をしたことがなかったので、想像とは全然違っていた(爆)
思っていたよりずっと若かったからwww
仕事は、月刊誌で毎月入る仕事だ。
暫くその流れに慣れるまでバタバタするだろうが、新しい仕事は、それはそれでウキウキする。
楽しみだな…フフフッ

その後、新年会? を兼ねて、担当の女の子とリーダーと外部デザイナーの人とで食事に行った。
沖縄系のお店で雰囲気も良く、久々に楽しいお酒だった。

やはりたまには外で呑んだりするのはいいね〜
妙にリフレッシュ出来た1日だった。

16:47 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930