フォーミュランド・ラー飯能-カデット-Lesson 4

2011年 5月20日

5月14日の土曜にEX21エンジンのリング交換を行った。
で、翌、日曜にナラシを初めて行ったのだが、異様に暑かったせいもあり、完全に回しきれない内に走行時間が終了。
何よりRayがバテバテで、1スティント30分間、休まず走ることが出来なかったからだ。
(聞く所によるとカデットクラスになると、ラーでの練習が一番疲れる…と云う話らしい…)

Koudai Cupはマイエンジンレースなので、このエンジンで走らなければならない。

日曜トップタイムを出してバンバン走っていたY人君やT大君には遠く及ばず、このままではかなり酷い結果になるだろう…と誰もが予想出来る状況に陥ってしまった。

またタイミングが悪く、レース前日の21日は小学校の運動会。
そして今年に限ってやたらやる気満々のRay…。
運動会を休む訳にも行かず(レース当日が運動会だったら、勿論レースを優先するけどw)もうエンジンを回す時がない!Σ(゚口゚;

ニトロスイッチを押されることなく(爆)レース終了後とかにアタリが来るんじゃないの? と思い始め…急遽、エンジンを回しに行くことにした。

でも家から一番時間がかからず行ける所と云えば中井。
でも中井は基本的にカデットクラスは走れないし、その近場の松田なら走れるが、営業時間が16時半まで。
Rayの学校が終わって帰宅する時間が15時でそこからダッシュで向かったとしても到着は16時頃…。
これでは走れない…。
仕方がないのでラーへ向かう。
だが、ラーは実は結構遠い。

中央道に乗るまで1時間ぐらいかかるのだが、平日の午後は渋滞気味…乗るまでに1時間以上かかり、乗ってからは集中工事中で車線規制になっているから高速道路なのに50キロ規制でトロトロ運転…(苦笑)
家を出てから到着するまでに2時間かかった…。

17時過ぎに到着し、この日は女王のケツを追いかけ回そう(爆)と思っていたのに、kahoyuirisaさんに「家、もう走行終わっちゃったよ〜」って云われちゃった…_| ̄|○

ガックリ…。

直ぐに走れたけど、平日はレンタル走行が優先になるので、1スティント30分を15分×2回に分けられた。
うーん、ホントは30分回しっぱなしにしたかったんだけど致し方がない。

kahoyuirisaさんの話では、路面状況や気温など考慮すると、この前の日曜よりコンディションは良くないとのこと。
それでも、走ってそんなに時間もかからず、日曜のベストタイムを上回ったので、これなら大丈夫そうかな…と。

Kほちゃんの走行は終わったけど、秩父のS七君が一緒のスティントで走ってくれたので、一人淋しく走行と云うことはなかった。

日が徐々に陰り始めると、一気に気温が下がり始める。

2本目はレンタルがいないので、30分丸々走行出来たが、完全にナイター。
気温も20℃になり、路面も急激に冷えてきた。

何より、最終コーナーが暗くてかなり怖い。
流石に頑張ってもアベレージ32秒8とか9とか。
酷いと33秒台に入る程。

でも何とか1時間分、エンジンを回すことが出来た。

後はもうレース当日。

天気がかなりビミョーになってきた。
ビミョーな天気のセッティングは異様に難しいので、降るんだったらドッシャドッシャに降ってくれないかなぁ〜(笑)

本日のベスト 32秒204 ギヤ65固定

8:01 カテゴリー:kart's Diary


コメント(2)
  1. 2011年5月20日 20:51 Y人本人 Says:

    凄い 気合はってますね

  2. 2011年5月20日 21:10 82 Says:

    >Y人君
    いや、明日運動会でラーに走りに行けないから、致し方なく…だよ(笑)
    明日の走行はのんびりやってね〜(笑)
    でもかなり気温は高くなるみたいだから、熱中症に気を付けてね。


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930