トイレトレーニング 2回目

2011年 5月25日

2回目と云うのは、Rayの時が1回目ってことで、Kayだから2回目。

Rayの時は、結構トラウマになっちゃって、おまるに座らせるようにしてから、うんちが全然出なくなっちゃって5日間ぐらい平気で便秘になって、何度か小児科で浣腸して貰っていた始末。
そういう経験があるため、Kayの時は便秘にならないようにしなければ…と余り強制的におまるには座らせないようにしようと思ってはいた。

で、試しにおまるに座らせてからと云うもの、1日に1度は必ず「トイレ〜」とトイレに行っておまるに座りたがる。
でも勿論全く出ない。
暫く一人にして出るまで待ってみたこともあるが、5分ぐらい座らせた状態で様子をこっそり見てみても、全く出ない(爆)

ま、こんなもんでしょう。

地道に覚えさせるしかない。

だが、時間がない時や忙しい時に「トイレ〜」ってトイレに連れて行くのはやめれ(苦笑)
結果的に出ないんだから、ってついつい思ってしまうから。

でも本人が行く気だけは満々だから、そういう行動を無碍にしてはダメなんだろうなぁ…(苦笑)

16:45 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031