Kay語録

2011年 2月19日

最近、教えた単語を良く云えるようになってきているんだけど、相変わらず「ごめんなさい」が云えず、無言で頭を下げるのみ…(丶´,_ゝ`)

後、自分が確実に理解出来ているようになった。
自分のことをKayたんと云えないので「けっかー」って云っている。
実際は「け」もきに近い発音のけなので、ビミョーなんだけど。
フォトビジョンに次々映る人物を見て「けっかー」「にーにー」「ママー」「パパー」と指を刺しながら云っているのでやっと自分の名前がKayだと云うのが理解出来たくさい。

それと鼻を摘んで「くちゃい」って教えたらオムツを替える度「くちゃい」って鼻を摘むようになった(爆)

最近、色々宇宙語で話しかけてくれるのはいいのだが、ママンでも宇宙語は解読出来ません。
早く人間語喋ってください(笑)

1:24 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930