T大拉致事件(笑)二泊目

2011年 1月9日

12月26日。
この日はみんなでお出かけ。

T大君が来る前にRayとダンナとでどこに遊びに行こうか…と家族会議をしていた。

そもそもカート三昧なT大家と我が家(笑)
普段はカートで週末が潰れるので、カートを始めてからはあまりどこかに遊びに行く…と云うことがなくなってしまったので、このお泊まり会の間にみんなでどこかに遊びに行こうではないか、と云う話をしていたのだ。

Rayは水族館にここ数年行っていないから行ってみたいと話していた。

私は元々水族館大好きなので、あちこちの水族館には行っているのだが、江ノ島には上陸(爆)未経験なので新江ノ島水族館でもいいかなって話をしていた。
だが、元々あの辺りの道路は海辺と云うこともあって渋滞のメッカだが、クリスマス界隈の江ノ島の渋滞はきっと凄いことになっているだろう…と判断。

後は品川水族館、八景島シーパラダイス、サンシャイン水族館、葛西水族館のどれか…。

品川やサンシャインは都内なので渋滞を考えると、八景島か葛西…。

でも八景島は遊園地もあってきっと行ったらそっちに夢中になりそうだったので、葛西水族館に行くことにした。

T大君に話をしたら、葛西水族館は行ったことがないとのことだったので丁度いい!

都内在住なので、小学校の遠足で行ったことがあるかな…と思っていたのだがラッキーだった(笑)

葛西と云えば大観覧車。
今ではお台場にも観覧車が出来たから存在が薄れてきたが、元々葛西の観覧車が先で大きかったんだよなー。
折角だから観覧車に乗ろうよって誘ったけど、T大君もRayも「別に乗りたくない〜」って云われちゃった(爆)

でも広大に広がる広場で遊びたいって話だったので、早速売店に行ってボールをゲット。

Kayたんはこんな広い所は初めてなので、兄ちゃんたちに混ぜて貰おうと必死になって後を追いかけて走り回っては転んで…を繰り返し(笑)
でも芝生だから転んでも痛くないのが幸いして、もの凄い勢いで走っていた(笑)

ってことでご機嫌なKayたん(笑)

カートに乗らなくとも走り続けるT大君とRay。

キミたち、ホント走るの好きね(爆)

T大君は携帯カメラで色々と撮りたいらしく(笑)

ここにはBBQ場の先に人工浜もあるのでそっちにも行ってみようと歩いて移動。

人工浜との桟橋上、左を見ればTDRのアトラクションたちが。

右を見れば東京ベイの高層ビルたちが遠くに見える。

Kayたん、間近で初めての海。
ちょっとおっかなびっくりだった(爆)

砂浜で遊びたいのは山々だが、流石に海風が冷たくて…。
寒くて限界〜
みんなで早々に水族館に向かうことにした。

東京湾は綺麗になってきたなぁ…(笑)

この日は珍しく延々と歩き続けたKayたん(笑)

迷いながらもやっと葛西水族館に到着。
きっと園内は暑いだろうから、と入り口でベビーカーと一緒にダウンを大量に係員に預かって貰うことにした。

お約束なので記念撮影(笑)
確りT大君の携帯でも撮影しましたとも!(笑)

入り口前で撮影。
実はここ、Rayが2歳ぐらいの時、同じ場所で撮影したんだよねぇ…。
と云うことで同じアングルで撮影してみた(笑)

葛西水族館は小学生以下は無料とリーズナブルな水族館なだけあって、子供連れが多い。

案の定混んでいたが、T大君はひとつひとつを真剣に見ていた(笑)

ハンマーヘッドシャーク(笑)

必死に携帯カメラで綺麗に撮れるよう頑張るT大君(笑)

今回、オカンのCanon IXYコンデジを持って行ったのだが、最近のコンデジは凄いね。
水族館モードって云うのがあって、フラッシュを焚かずに綺麗に撮れたりするんだよ。吃驚だよ(爆)

リーフシードラゴン。

アメリカンロブスター。
今晩のおかずだよって冗談で一度は口にするよね(爆)

色とりどりのイソギンチャクも綺麗に撮れる。

魚も案外綺麗に撮れたりする…(笑)

深海魚?(笑)深海の底にいるらしい、シーペン。
ペンのようなイソギンチャクっぽいヤツらしい…

ま分からんでもないけど、単純な命名(笑)

葛西水族館と云えばマグロ(笑)
延々と泳ぎ続けるマグロをコンデジで流し撮りしてみる(笑)

日曜だったので、ふれあいコーナーは小全中で終わってしまっていた。
出口付近で、ウニのことを説明しているコーナーがあったりして、ちょっとだけ触らしてもくれている。
真剣に話を聞きながら手に取って感激していた(笑)

外にはペンギンコーナー。

泳いでいるペンギンを必死に携帯カメラで撮ろうとしているが巧く撮れない(笑)

ペンギンバックに(笑)

ペンギン可愛いねぇ。

最後にクラゲを見てレストランでお茶して帰宅。

この日はピザ好きなT大君に、自宅でピザを堪能して貰う(笑)

色々作ったけど、ツナマヨが一番美味しかったらしい。
やっぱり子供はマヨが好きだね(笑)

お風呂でも仲良く遊んでいた(笑)


この日も24時頃、Rayの部屋に入ったが、その後Rayの部屋で紅の豚を見ていたらしく、結局寝たのが2時頃…(苦笑)

翌日は流石に昼まで寝ていた(笑)

ま、こういうお泊まりの時でもなければぐうたらも出来ないってことで無礼講(笑)

夕方までGT5をやったりして遊んで、T大君の近所まで送り届けてお泊まり会終了。

別れる時は淋しいけど、また何時でも遊びに来られる距離だしね(笑)

また泊まりに来てねT大君(^-^)

13:20 カテゴリー:kart's Diary, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930