湘南里帰りMTG 2010 その2

2010年 11月11日

ちなってぃは沢山の人に囲まれて撮影中だったので、また機会をみつけて一緒に撮影させて貰おう…と思いつつ(笑)技能道場コーナーへ向かう。

インパクトはカートのメンテでは必須なので、そこそこ行けるんじゃない? とダンナを煽り(笑)やらせてみたけど、スタートがそもそも遅くて(爆)ギリギリ貼り出されるタイムではなかったと云うオチ。

まぁ、カートでもバタバタするけど、慣れている分スムーズにことが運べるが、3種類のソケットを付け替えての嵌め外しだから、リズミカルに進めないと躓くよなー。

その後、Rayも参加し子供なので量は半分だったけど、ダンナに迫るタイムだった(笑)

参加賞のAUTECHロゴの抜き型プレートとステッカーを貰ってニコニコのRay。

Rayはお隣の、皮にAUTECHロゴの焼き印も体験。

自分のケータイにインパクトの所で貰った抜き型プレートとこの焼き印を付けてご満悦だった(笑)

その隣りにある、反射神経と脳を使うゲームにも参加。
ダンナとRayとでヨーイドン!
辛うじてダンナの方がタイムは早かったが、トップの人は全然早い(笑)
(因みにダンナは24秒だった)

と云うことで、私もやってみる。

ヒヒッ
22秒!

確認すると、この段階では6位タイだった!

でも午後見に行ったら、トップが15秒と云う驚異的タイムを叩き出し、呆気なく私の名前は消えていた(笑)

クレイ体験コーナーでは、クレイデザイナーの方と色々と話をした。

夏にあった「昼飯を食らう会」でもチラチラと話を聞いていたので、この実寸サイズでCGで作られた車のデザインをクレイアートで作る時に、専用クレイを60度に温めると柔らかくなるのでそれを再利用したりして作ると云うことは知っていたのだが、熱い内に付けていかないと固まってしまうので、やはり火傷と戦いながらの作業だと云う。

それで、夏の時にも凄く気になっていたことがあったのだが、その時はKayがグズグズで泣き始めて煩くしてしまったので、ろくろく質問することも出来ず聞けなかったことを聞いてみた。

それは、この実寸モデルを作る時にどうやって完全に左右対称に作るのか…と云うこと。

当然ながら専用の計測器など使うのだろう…とは思っていたが、それを使用して、左右が対称になるように、手で少しずつクレイを削って作るしかないんだそうだ。
だから、もし削り過ぎちゃった場合は、またその上にクレイを盛って、また計測値に合わせて地道に削っていくと云う…。

はー、気が短いと出来ない罠(笑)

凄い仕事だなー。

それともうひとつ気になったのが、そんなに新車をポンポンと作られている訳ではないから、ひとつの車のクレイデザインが終わって、次のデザインまでの間は、AUTECH内で何をしているのか…と不躾ながら質問してみたら

「いやー、なんやかんやと作業があって、途切れないものなんですよ〜」

と云うことだった。

そうなんだ〜(笑)

クレイデザインは、車の骨組みは流石に発泡スチロールなどを使うけど、ほぼ、実車と同じ位の重量で作ると云う所もポイント。
それを合わせつつ、左右対称に作ると云うのは、ホント職人の域だよなー、と関心した。

貴重なお話が聞けて楽しかった。

こういうのも、AUTECHならでは…と云うか、普段メーカーに中々聞けないようなことも聞ける場を設けてくれているのがいいんだよねぇ…。

今年のお弁当。
煮物が美味しかった。
おにぎりはひとつが梅だったけど、苦手な梅も食べられた(笑)
こういう所で食べるからなんだろうなぁ…(笑)

Rayは案の定半分ぐらい残していたのだが、その分Kayがペロリと平らげた(笑)

エルグランドRiderたち(笑)

午後はAUTECHブースでお手伝いしていたちなってぃにサインを貰う。

そこで、カートと一緒にデジカメさせて貰うことをお願いもした(笑)

午後も車の前で撮影会が(笑)
ひとつずつAUTECH車を横にズレながら撮影が続き、最終的にはR380の前まで(笑)

その後、ちなってぃを捕まえてカートとRayと一緒に取らせて貰った(笑)

気が付くと後ろにはぞろぞろとマイフレの皆々様が民族大移動(笑)
あれ、みんななんで来るの(笑)

カートのレースでは中々RQと一緒に撮影なんてないので(笑)有り難いっす。

マイフレのこーたろーさんが、Rayに仕込んだ技を披露する。

「3×3(さざん)が〜?」

Ray「…」
ちなってぃが真横に居て緊張しているのかど忘れ。

みんなに誘導して貰ってやっと思い出す。

Ray「オールスターズ」

「3×4(さんし)〜?」

Ray「いらっしゃ〜い♪」

ちなってぃ、大爆笑(笑)

「おかーさん、こんなこと教えて大丈夫なんですかー?」って笑っていた(笑)

RQとして、撮影会の時のポーズを取って笑っているちなってぃも勿論魅力的で可愛いんだけど、素な自然体での笑顔は絶品でした!

私の後ろで、バシャバシャと便乗して撮影していた、ヤロー共!(爆)美味しいショットが撮れたねぇ(笑)

閉会式前のプレゼント抽選会。
今年は新型エルグランドRiderのシートに使われていた皮と布を使って作られてクッション!
勿論、AUTECHの社員の手作り!

そして、本山選手、ちなってぃから最後の挨拶。

恒例の全員での集合写真撮影。
高い所から構える取材陣やカメラマンたちを撮る(笑)

そして、今年の里帰りMTGも無事終了!

毎年、開会式前、マイフレンドの大半のメンバーとは

「1年ぶり!」

と再会ほ喜ぶのだけど、帰り間際は

「また来年!」

と挨拶をしてお互い別れる…

ちょっと淋しいような感じがするけど、でも何故だか、里帰りでの1年間って長くは感じないんだよねぇ…(笑)

それ程、濃密で楽しい時間を過ごしているからなんだろうなぁ(笑)

だからAUTECHユーザーを止められないのであった(笑)

23:49 カテゴリー:Car's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930