発熱

2010年 11月14日

土曜の朝、先週茂原で練習走行後に、クラックを発覚したので、それの溶接をすることにしていた。

当然、Rayは手伝い。

だが、ダンナが庭で切れていた。

「こいつ、グダグダで」

って。

何? とRayに問いただすと「ちょっと調子が悪い」と云う。

更に追求すると、自分で熱を計ったらしい。

で、36度2分だったから…と朝、起きた時からちょっと調子が悪かったことを隠していた(苦笑)
もう一度計ったら7度3分。
確り微熱。
でもRayの平熱が低いので、この体温でも確り発熱状態(苦笑)

取り敢えずもう少し上がってきたらカロナールを飲ませようと様子見していたら、夕方に8度以上まで上がった。

ああ、もうカロナールの予備がない。

仕方がないので、日曜午前中、小児科に予約を入れ、今朝診察に行ったら、溶連菌感染症だった…_| ̄|○

日曜朝の段階で、もう熱は下がっていたけど、抗生剤は1週間飲み続けなければ。

Kayに移ると大変なので、Rayには家の中でもマスク着用を発令。

学校で感染したと思われるので、学校に行くのにも、もうマスクは必須にさせよう…。

14:53 カテゴリー:kart's Diary, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930