湘南里帰りMTG 2010 その1

2010年 11月11日

11月6日。

今年もやって参りました(笑)全国に嫁いでいった(笑)AUTECHユーザーが一堂に集まる里帰りMTG。

去年の里帰りは東名の酷い事故渋滞のせいで、会場〆切時間内に間に合わない参加者があまりにも多く、会場〆切時間が延長されてしまったと云う事態があった。

我が家はギリギリ10時に間に合わなかったのだが、延長されたのでセーフ組だったけど、東名の渋滞は最近あまり読めなくなったので、去年よりも早めに家を出ようと云うことを事前に計画していた。

だけど、実際家を出たのは6時半前。

もっと早くに出れば良かった…とダンナはちょっとイライラ。

東名に乗ったら既に渋滞が始まっていたからだ。

去年から大磯の近くの洗車場で洗車してから入場すると云うことにした我が家は、先に洗車場に向かうことにしていた。
去年利用した洗車場の場所をカーナビにチェックしていなかったので、ダンナがGoogleで確認してこっちに転送してきた。

画像を確認すると去年と同じ感じに見えたので私も「これこれ」とレス。

だが実際行ってみると、去年の駐車場と全く違っていた…と云うオチ(苦笑)
しかも、会場の反対側にあったので無駄に走行したと云う…(苦笑)

まぁ、結果的に会場〆切時間には余裕で間に合ったので良いけど、来年は去年利用した洗車場に行くようにしなくちゃだね。

前泊組も居るので既に会場入りしているマイフレ(AUTECHのSNS内でのお友達)のみなさんが多く、一先ずテーブルとか、ベビーカーとかを出して落ち着こうとしたのだが、エルグのゾーンが思っていたよりも狭かったのか? もっと前に詰めて下さいと誘導員の人に言われてひとつ前に移動。

テーブルを置くスペースはあったけど、他ではもっとゆとりのある配置がされていた所もあったので、その辺り来年調整して貰えたらなぁ…なんて思った。
でも毎年参加台数が増え続けているのだし、これは致し方ないのかも…と思ったりも(笑)

会場〆切時間までの間はあちこちフラフラして(笑)久々に再会するマイフレさんの所とか、ちょっと前、もてぎとか富士のGTで再会したマイフレさんとかに会ったり。

お菓子を頂き、Kayが早速かぶりついていた(爆)
食い意地が張っているから、もの凄い勢いで食べていた(笑)

元々プレサージュオーナー関係で知り合ったkazuchiさんファミリーとも再会。
奥さんのよっちゅんとはmixiでもやり取りしている。

ベビーカーに乗って長男君と家の次男が一緒に(笑)
かたやもうすぐ9ヶ月?、かたや2歳(笑)

あー、こんな時期もあったなーなんて感慨深くボクちゃんを見つめる。

で、今回の目的であった、Kayのお下がりを受け取って貰った。

この時期の乳児って直ぐに着られなくなるサイズ。
でも、だからって処分するには勿体ないので、こうやってあちこちアラウンドすると云う(笑)

季節が微妙にずれているので全てを利用出来る訳ではないのだけど、使えそうなものだけ持って行った。

家はRayは4月生まれ、Kayは11月生まれで季節が完全に真逆なので、乳児の頃のものは殆ど利用出来なかった。

ママ友やカートのお友達からかなりお下がりを貰ったりして重宝したので、こういう時はありがたい〜。
そしてそれをまたお裾分け(笑)

フラフラしていた時、ふと、上の方を見るとお三方(笑)が移動中なのを発見(笑)
確り激写しましたとも(笑)
と云うことで、こ年のスペシャルゲストが誰なのか、この段階で完全に分かる(笑)
(いや、もう予想通りなので驚かなかったけどねw)

それにしてもちなってぃ、足なげーなー(笑)とか口から出てました、私(笑)

この光景を見て「もうすぐ始まるな」と分かると云う(笑)

少し遅れ気味で開会式が始まって、社長さんの挨拶。

毎年真剣に挨拶の文章を考えてくれているのね…と持っているメモにびっしりと文章が書かれてあり、所々マーキングされているのを見て思う(笑)

実は、開会式の後、あまりに暑くなってきたので、冷たい飲み物を購入しようとフラフラしていた時、社長さんと遭遇した。

こういう機会でもないので、お話しよう…と声をかけた。

「いつもありがとうございます」って社長さんが挨拶してくれた。
家のカートのことは、AUTECHの社員の中で知らない人は多分居ないでしょう(笑)

社長さんが何に乗っているのか気になったので聞いてみたら

「娘も運転するのでTIIDA AXISに乗っています」と。

コンパクトでラグジュアリーな車ですし、小回りが利くのを有効的に利用しているようなことを話されていました(^-^)

そしてここで、スペシャルゲストが、新型エルグランドRiderでの登場。

勿論、運転手は里帰りMTGではお馴染みのAUTECHのるびおっさん(笑)
もうこのカエルのコスチューム?(笑)もデフォルト化している(笑)
コレ、オクサマの手作りっすよ(^-^)

毎年、エルテルさまの効力のお陰もあって、里帰りは快晴。
そして暑いぐらい。
だからこの姿は実はかなり辛いのであって…

軽装バージョンに変身〜♪

そしてスペシャルゲストの登場(笑)
後席に乗っていた本山選手とRQのちなってぃ。
本山選手にパラソルをさそうとするちなってぃ(^-^)

笑顔が眩しい(笑)

実は、ちなってぃ、2日前に高熱を出してダウンしていたのだが、ちゃんと今日のために安静にしていたと云う経緯が。
まだちょっとハスキーヴォイスだったけど、元気になって良かった良かった♪

毎年恒例になっている、過走大将(笑)と遠来賞のトロフィー。
今年のプラグはNOTE HPSのプラグだったかな?(笑)

これ、一度でいいから欲しい(笑)

因みにこれもひとつひとつ手作りですよ(笑)

毎年里帰りでは、ニューフェイスがお目見えなのだが、

今回は何と新型セレナRider!

るびおっさんの説明では、NISSANに許可を特別貰って、今回会場に持って来たと云う(笑)
(いや、でも多分元々はAUTECH社内にあったのでは…と思ったりもw)

いやー、新型エルグRiderをコンパクトにした感じ。

カッコイイ!
でも内装などは、まだ極秘だそうで、完全に中が見えないようになっていた…(笑)

35GT-Rのエゴイストのように「クワトロ・レッド」とか「アルテイシア・ピンク」みたいにカッコイイ内装だといいなー(笑)
(このカラー名を見てピンと来た人は、ダンナとRayと話が弾むよw…因みに、私は会場内でこの話題でマイフレのゼニスさんと盛り上がりましたw)

去年はnismoとKayの面倒を見ていて体験出来なかったので、今年はnismoは留守番に。
で、体験してきたスパイス作り体験!

予め用意されているスパイスをブレンドしてミールで粉末にして作るんだけど、家族で参加。
ビミョーにブレンドのバランスがみんな違うので、少しずつ違うブレンドなスパイスが完成した。

暫くは肉料理に大活躍するだろうなぁ(笑)

会場内では本山選手とちなってぃがあちこち移動しながらフリータイム状態になったので、今年は! と考えていたことを実行すべく移動する(笑)

Rayに本山選手に一緒に写真を撮って貰うようお願いしておいで、と向かわせるのだが、こういう時、ダメダメなんだよなー、Rayって(爆)
引っ込み思案って云うのか、シャイって云うのか、もじもじして終わると云う。

仕方がないので本山氏に声をかけて、カートと一緒に写真を撮って貰いたいので、家のクルマの所まで移動して貰えないですか? とお願い。

快く受けて頂いた。

念願だった、本山選手とカートとRayとのショット。

この時、色々お話をする。

本山選手にもRayと同い年ぐらいの息子さんが居たはず…と思って、

「おこさんはカートはやらないんですか?」と聞いてみたら

「数年前にクルムとテニスのTVゲームをやったら、それが結構巧くいったみたいで、クルムにも筋がいいなんて云われちゃったから、テニスに夢中になっちゃって、カート所か、レースカーなんかに全く興味がないんだよ」

って(笑)

マイケルの所の子供だったら確実に英才教育状態になるなーなんて思いながら、もの凄い最強のコーチが近くに居ますね(笑)なんて話したら

「ホントだよ〜」

って(笑)

レーサーの息子が必ず、車に興味を持つとは限らないのね…(笑)

お盆にあった秋が瀬のレースのことも話したり、本山氏のお母さんが親切に一緒に撮影に参加してくださったことなど話したり…と楽しいお話が出来た。

最後にフロントカウルにもサインを貰った。

これでBS最終戦の茂原はパワー全開で行けるに違いない(笑)

その2へ続く(笑)

23:48 カテゴリー:Car's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031