Kay語録

2010年 11月10日

2歳を過ぎて一気に喋るようになったので忘れないようにメモ。

「あっかーい」→乾杯は前から云っていたが、最近は
「てぃってぃ」または「ちっちっ」→ティッシュ
と云って、汚れた手やテーブルを拭きたい時に云ったりする。

「あっちっち」→暑い、熱いは前から云っていたけど、寒い時にも「あっちっち」と云うので、それを修正。

「あーみーみっ」でさーみーみ、と云っているつもりの本人。

最近オシッコをしたら「たっ」と云って、オムツをぱんぱんと手で叩きながら教えたりもする。
本来ならトイレトレーニングをする時期になっているんだろうけど、これから真冬に向かう時期に始めても逆戻りになる可能性もあるので、春まで我慢しようかと…。

SHYママがプレゼントしてくれた、救急車とバーニス(Version nismo)のZのお陰で、救急車は「ピーポーピーポー」って云えるようになり、Zのことも怪しいけど「ぢっと」と云ったりするように(^-^)

相変わらずMarchは「あーぷ」のままだが、bBのことは修正して「びーび」と云うようになった。

後、色々な可愛いと自分が思うものに対して指を差しながら「あーいー」と云う。

けど、私の手首に嵌めている髪ゴムを見ても「あーいー」って云うから、可愛いの基準がどこなのかがちょっとビミョー(爆)

14:52 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930