衝動

2010年 6月4日

ヒーウィヒヒーを始めて、微妙に分からないことが(苦笑)

リツイートって何?
返信と違うの?

お上りさんなんで分かりません(爆)

アレのデザインを根本から変えたいと云う衝動に…(笑)

でも、そうすると今度はココもいい加減根本から変えたいと云う更なる衝動が…(苦笑)

あっちの変更は簡単だけど、ニチジョウサハンジを変更するのは大変だ。

簡単にスキンを変更すればいいだけじゃなく、その後、チマチマと手を入れて素材作りをしたりしているため、どうにもそれが面倒と云う尤もなる失望が(爆)

このデザインにしてどれぐらい経つっけ?

ダンナにもいい加減リニューアルしなよって云われていたし、そろそろ本腰入れないとダメかなぁ…(本腰って腰のどこ?…失笑)

16:05 カテゴリー:82's


コメント(7)
  1. 2010年6月4日 20:26 れいめい母 Says:

    あ〜。ほ〜むぺ〜じのデザイン変更て大変だよねぇ・・・
    旦那も自分とこそろそろ黎明のHPに本格的に変えたいと言ってから・・・どれぐらい経つんでしょうか?(苦笑)
    そのマンマですけど(汗)

    きっかけがないと、出来ないのかなぁ・・・?
    大変だよねぇ。

  2. 2010年6月4日 21:21 kenichi Says:

    twitterで、返信はmentionと言います。これは特定の誰かに対する返信ですね。
    ReTweetは、メールで言うと転送みたいなもの。
    例えば、私が82さんをフォローしていて、私の友人が私をフォローしていたとします。
    これだと82さんと私の友人には接点がありませんが、82さんがつぶやいたことを
    私がReTweetするとこれは私がつぶやいたのと同じ形になるので、私の友人はそれを読むことが出来ます。
    でも、RTしたつぶやきには82さんという人がつぶやいたのを私がRTしたことを表す情報がついてるので、
    私の友人は82さんの存在を知ることができて、そこから私の友人が82さんと繋がるきっかけが
    できる。こんな風に繋がって行く仕組みなんです。

  3. 2010年6月4日 21:35 82 Says:

    >れいめい母さん
    アメブロみたいな感じで、ココもスキンはあちこちネットで持ってこられるので簡単に変更は実は出来るシステムを使ってます。
    でもそれだとどこかで使われている可能性が当然あるので、それを元に私はちょっと手を入れて作ったりしているので、簡単にこのデザインに変更しよう、ってことが出来ないのでした。
    ま、しようと思えば出来るんだけど、多分手直しがちょっと必要だと思う…。

    で、どうせ手直ししなくちゃならないんだったら、確りデザインを考えてそういう風にリニューアルした方がよくない? って考えになり…そうなると腰が重たくなる訳で…(笑)
    (以下冒頭に戻るw)

  4. 2010年6月4日 21:37 82 Says:

    >kenichiさん
    んー、今イチ良く分からない。
    mixiで云う所のマイミクのマイミクと繋がりが出来るって云うのは分かるんだけど、自分で友達の友達にも見せることが出来る訳じゃないってこと?

    勝手に誰かがRTしてって話?
    わ…分からん…

  5. 2010年6月4日 22:19 kenichi Says:

    RTの説明が詳しいわけではないのですが、例えばココとか参考になるかも。
    http://tweeter.jp/2009/08/11/twitter-567.html

  6. 2010年6月4日 23:15 82 Says:

    >kenichiさん
    一通り見てみました。
    まー、ぼちぼち(笑)
    基本的にはリツイートはしないかなー

  7. 2010年6月5日 21:42 kenichi Says:

    まぁ、RTはしなくても別に問題は無いと思いますよ。


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930