エルグHPSのジャダー

2010年 6月3日

もう終わった話だが(笑)
(単に書き忘れとも云うw)

5月28日(金)に、DLにエルグHPSを一日預けてブレーキパッドの交換とブレーキディスクの研磨をして貰った。

ダンナが半月ぐらい前に「高速で走っているとジャダーが出るから近い内にDLに行かないと」と話していたのだ。

ある程度のスピードが出ると、ブレーキディスクが歪んでしまったために、ハンドルがガタガタと取られる現象で、それを改善して貰うためだ。

結局、交換しても同じ現象は出るらしいので、ディスクを研磨して様子を見ると云うことだった。

まだ保証期間内なので当然無料だった。

その2日後の日曜、何度目かのタイヤ屋さんへ。

先日オークションで落札した中古のミシュランタイヤ(笑)を19インチに嵌め替え、履き替えをお願いしに行った。

前回カートのお友達とBBQをした時にパンクし、その後パンク修理をして貰ったのだが、重みに耐えられなかったのか、またパンクしてしまったため、暫く純正に履かせていたスタッドレスで走行をしていたのだが、いい加減ちゃんと履き替えしないと…とお願いをする。

これでまた足が確りと硬くなって快適になった〜。

しかし、プレRiderの時にはこんなこと起こらなかったんだけどなぁ…。
まぁあの時より重くなる要素は色々と増えているため仕方がないことなのかもしれないけどね…(苦笑)

エルグHPSをトランポにしたサダメですな…(苦笑)

2:07 カテゴリー:Car's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031