初めての冒険?(笑)

2010年 6月2日

今日は横浜市は開校記念日で学校がお休み。

昨日学校から帰ってきたRayがそう云ってきて、初めて「そうか」と思った(笑)

最近、水曜は他の学校の友達と遊ぶことが多い。
と云うのも火曜の夕方スイミングで、そこで一緒に泳いでいる上級生のお友達と水曜に遊ぶ約束をして帰ってくるからだ。

スイミングでは、虐められたりしていたこともあったけど、最近は3年になったからかそういうこともなく、寧ろ別の学区の子と遊んだりしているのはいいことだ(笑)
まぁ元々近所に住んでいる子なんだけど、ギリギリ学区外なので、学校が違ってしまったとのこと。
たまに遊ぶスイミングの上級生T人君は、今学校は違うけど、実は幼稚園の時同じ幼稚園でその頃から面倒を見てくれていた。

今日はT人君は居なかったけど、最近良く遊んでいるDK君と遊ぶ約束をした、と昨日もスイミングから帰ってきたら話してきた。

学校が休みだし沢山遊べるね、とRayに話したら、Rayが

「明日、DK君と自転車で三ツ池公園まで行ってくるんだ〜」

って。

えΣ(゚口゚;

三ツ池まで行くの?

いやいや、三ツ池公園って家から車で15分かかるよ?
カートの友達M長君の家の方だよ?

そこまで自転車で行けるの?

第一、車通りが激しいのに危ないよ!

とRayに話したが「DK君、6年生だし何度も行ったことあるから大丈夫だよ」って云うので、それを信じて行かせることにした。

出かける前に、三ツ池公園には超長いローラー滑り台があるので、ダンボールを持って行った方がいいよ、と昨日Amazonから松本のCDが届いたので、その紙パック(A4サイズ)に、ハンドタオル、ティッシュ、バンドエイド、消毒液を持たせた。

お金は持たせるべきか悩んだが、持たせないことにした。

その変わりサーモにカルピスと氷を入れて持たせる。
後ミニシュークリームを多めに。
DK君が、もう一人お友達を連れて行くって話だったので、みんなで食べられるように持たせた。

それと肝心なのは携帯。

一応不安なのでRayには「三ツ池着いたらママに電話してね」って話して送り出した。

で、当然それだけではまだ不安(爆)なので、RayのケータイGPSで暫く経ってからドコにいるのか確認。

おっ、ちゃんと三ツ池まで辿り着いたのね(笑)

こういう時、こどもケータイは便利だねー(笑)

確認した直後、Rayからも電話が。
「ちゃんと三ツ池着いたよ〜」

ブログに載せたいから写メしといてね〜って電話で話したのに、遊びに夢中で写メ所ではなかったらしいよ…(苦笑)

暫くしたらまた電話が入って

「みー(M長君)とY道がザリガニ採りしてたー!」

って(笑)

近所だからもしかしたら遭うかなーって思っていたけど、ホントに遭ったとは(笑)

一緒にちらっとザリガニを見たりしていたらしいが、直ぐ別のポイントにみーたちは移動してしまったらしい(笑)

17時頃、ちゃんと戻ってきているのか、またGPSで確認。

丁度公園と家の中間ぐらいの所を走っていた模様。

車通りの激しい大通りではなく、川沿いの細い道路を走っていた。
流石6年生!

17時25分頃、DK君の家に着いた、18時に帰ると電話。

18時過ぎに泥だらけになって帰ってきた(笑)
直ぐに洗濯。

ティッシュと消毒液とバンドエイドはかなり役だったらしい(笑)

楽しい1日だったね〜。

で、帰ってきたRayに

「じゃ、もう三ツ池まで一人で行けるね、下手すりゃみーの家まで遊びに行けるんじゃない?」

って云ったら

「ぼんやりとしか覚えていないから多分一人じゃ行けない」

だって。

ま、1回ぐらいじゃ覚えられないだろうな…(爆)

19:13 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(1)
  1. 2010年6月3日 1:59 82 Says:

    因みに、チャリで30分ぐらいだったそうだ(笑)
    ま車で15分だからそれぐらいだろうね(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930