Helmet Painting その4

2010年 3月25日

その3から殆ど進展していない。

と云うのも、乾いたと思って次の色の塗装のため、噴いた上からマスキングして別の色を噴いたら、マスキングの跡が残ってしまった…と云う…。

乾燥が足りない結果こういうことに陥ってしまう。

以前、カートのカウルの塗装の時や、最初のヘルメットのペイントの時も同じ症状に悩まされたが、やはり急がば回れで、完全乾燥する数日間の乾燥は必要と云うことに気が付いた。

と云うことで、BSのRd.2の松田戦までに間に合えばって状態になってきた(笑)

基本的には週末しか噴けない。
噴いても数日乾燥が必要と云うことは、ひとつ噴いたらそれで作業が終わりなため…(苦笑)

時間はかかるけどこれは致し方がない。
綺麗に仕上げるためにはね。

18:47 カテゴリー:kart's Diary


コメント(2)
  1. 2010年3月25日 19:18 かいまお Says:

    大変興味深く見守っておりましたが(笑)、エアブラシが登場した時点で諦めモードです(爆)

    うちは小遣いで買うことにしてますが、ラジコン部品を買っちゃうので貯まるどころか減ってく一方ですよ(汗)

    ということで、遠いいな〜、SK-5(笑)
    因みに、親父のは勿論AraiのGP-2Kですが(爆)

  2. 2010年3月25日 19:22 82 Says:

    >かいまおさん
    ペイント承りますよ(笑)
    Rayのでコツも掴んだことだし(笑)
    家のオヤジのはスポンジ部分の劣化が激しいです(爆)

    家も中々お小遣いは貯まらないですね〜。
    でも最近は、予算オーバーでヘルメット関係にお金使ったからって、来年の誕生日プレゼントも没収しました(爆)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930