2年修了

2010年 3月25日

今日は終業式。
独特になった「あゆみ」も持参。

前期より後期の成績の方が良かったが、横浜市教育委員会の学習状況調査は思っていた以上に結果が悪かった。

繰り下がりの計算がダメ。
算数はそれでも全体的にまだバランス良く理解しているからマシだったが、国語は最悪だ。

斜め読みしているのか文章をちゃんと確り読んで理解していないため、答えが当然間違っている。
そっちはまだいいのだが、漢字の書きはほぼ全滅。
2問ある片方は合っていることもあるのだが、両方正解でないと調査では×判定になる。

と云うことで、結果は漢字の書きは全滅で、結果のグラフが酷い三角形になっていた。

このままではイカン。

この春休み、徹底的に漢字の書きや文章を読む力をどうにか身につけなければ、3年に上がった時、もっと苦労してどんどん遅れていくと思った。

一番の問題は、生活調査。
これはテストではないけど、質問に対して答えると云うもの。
それで横浜市の子供の生活がどんなものなのか…と云う集計を取るものなのだが、嘘発見(爆)

「家で読書1時間以上しているか?」
「家で勉強を1時間半もしているか?」

してないのにしているって○して…_| ̄|○

DVDは1時間半見ているけどね…(丶´,_ゝ`)

未だに「は」と「わ」の区別も付いていないのか間違えることもあるし、困ったもんだよ。

正直、私は国語の成績はとても良かったので、理解に苦しむ…。

14:09 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031