Helmet Painting その3

2010年 3月21日

その2でマスキング作業に入ったヘルメットの塗装作業。

今回はいよいよカラーを吹き付ける作業に。

今回使用したカラーはDr Martin メタルクラフト。
でもこれ、実は輸入代理店が輸入をしなくなってしまったので、現状ではお店で在庫がある分のみの取り扱い、と云うことを発注をかけてから分かった。

だからどのお店でも黒と白は在庫切れ状態だったと云う訳だ(苦笑)

仕方がないので黒と白はファスカラーと云うカラーを購入。
プロのヘルメットペイントでは今はこれを使っているらしい。
でも、Dr Martinの方が溶けにくいカラーらしい。
出来ればそっちで全て揃えたかったよ。
(ダイレクトで海外から買い付ければ購入は可能だけど、海外でのショッピングはセキュリティーの問題から、私はちょっと手が出せない…)

地道にエアブラシで吹き付け作業。

噴いては乾かして、また噴いては乾かしての繰り返し。

先ずは大部分を占める赤から。


まぁ、のんびりぼちぼち塗装しま〜す(笑)

23:35 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031