フォーミュランド・ラー飯能-Lesson 27

2009年 11月16日

Lesson 27と云いつつ、実は走っていないと云うオチ(爆)

ラーの最終戦(これはラーのローカルレース)は晴れの予報だったのだが、前日の土曜は雨の予報。
確実に雨と云うことで、既に金曜の夕方から雨だったので、レース当日に晴れなのに雨(それも予報ではかなり雨脚が酷く悪天候状態)の中練習するのも…と云う考えがあり、もうメンテナンスだけしに行こうと云うことに。

前回の中井のレース(もうお判りだが雨レース)で、掃除もせずエルグに積み込んでいた状態ので、先ずは掃除から…。
と云うことで、普段の練習走行時より気持ちゆっくり目に家を出発しよう…と云うことになった。

前日の金曜には何とか体調も戻ったので私はホッとしていたのだが、ダンナが会社の接待?(苦笑)で呑んできて、しかも終電が乗れなかったと結局、出来る限り地元に近い最寄り駅まで帰ってきたため、隣り駅まで雨の中、Kayを連れて迎えに行ったのだが、結構ベロベロ状態(苦笑)
明日大丈夫なのか?(苦笑)と思っていたのだが、案の定、朝、ダンナ起きられず。
寝室はかなり酒臭かったし、Kayも明け方近くまで起きていたので、殆ど寝られなかったのだが、起こしたダンナは二日酔いで、結局、ウダウダしている内に時間もどんどん押してきて、こんなことだったら7時まで寝ているんだった…と思った程(苦笑)

そこからラーに向かったのだが、朝、起きた6時半頃は止んでいた雨が出発ちょっと前にまた降り始め、ラーに到着した10時過ぎ頃には斜めにザンザンと強い雨が…。
その中でもドッシャブリの中、走って練習しているカートが何台か…。

頭が下がります…(苦笑)

結局、ダンナの動きも鈍く昼過ぎまで掃除とメンテにかかったのだが、誰よりも遅く来て誰よりも早く帰った…と云う。

そこからダンナの実家に向かい、たまたま木曜から会社の研修に来ていたダンナ兄が滞在していたので、久々に呑むことに。

翌日、レースだって分かっているのにペースは早く、結局、潰れましたとも…(丶´,_ゝ`)
レース前日の夜なのに、缶ビール数本の後、日本酒ごん合2本半空けるって…(苦笑)

と云うことで、明日も日酔いだな…と思いながらレース当日を迎えることに。

Kayが1歳になったせいか環境が違うのを分かっているようで、寝入っても1時間事に大泣きして起きるので、私は殆ど寝られず。
そしてダンナも風呂に入りたいから、と云いながら潰れたため、そのことを考慮して更に早く起きる羽目になったのだが、案の定動きが鈍い。

今回は、レースが終わったらダンナの実家には戻らずそのまま帰宅するので、出る前に全て片づけをしてから出ないと行けないのだが、私はKayの準備もあるし、四十肩で押し入れの一番上に布団を仕舞うのが難しいのでダンナにやって貰ったのだが、途中で「気持ち悪い、吐きそう」とか云っているし…。

こんなんで大丈夫なんだろうか(レースが)

と思いながら、レース当日を迎える訳だ。

1:47 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930