復活の兆し

2009年 11月14日

先週半ば辺りから、喉の痛みから始まって、早め早めに対処を…と市販薬で鼻水は何とかクリア出来そう…って状態だったのに、一気に暑くなったり寒くなったりで、もう体調管理もナンダソリャ状態(苦笑)
結局、鼻水から喉の痛みが出てきた時に、内科に行って薬を貰ってきたのが10月30日。
それから暫く凌げていたのに、11月に入ってからまた急に寒くなったりして、喉の痛みが咳に変わり、身体も何だか怠いので再び処方して貰ったのが、11月7日の夕方。
その日の夜中から節々が痛み出したので、今、思えばきっと熱が出ていたんだろう…。

今週に入ってからはもう怠いわ節々が痛いわで、熱を計ったら7度(笑)
元々平熱が5度5分前後と低めとは云え高熱ではないのでインフルではないだろうと思いつつ、処方された薬で凌いでいたのだが、一向に怠さが改善されない。
そんな状態で結局、丸3日寝込んでいた状態で、木曜、Rayが帰宅したら留守番して貰って三度病院へ行き、抗生剤を処方して貰ってやっと微熱が引いて動けるようになったのが今朝(苦笑)

産後から抗体力や免疫力が低下しているのは自分でも分かっているのだが、如何せんそれを向上するのが中々難しく、風邪も侮れないと何度も思ったことか(爆)

風邪を拗らせるとホント大変。
数年前は肺炎になって完治まで数ヶ月かかったし、管理人さんと風邪は万病の元って良く云いますよね…なんて今朝も話していたら、風邪を見くびって脳炎になって大変だった人が居るって話を聞いて更に驚愕。
肺炎より酷いよ…(苦笑)

脳炎になると、酷い場合後遺症が出たりするらしいし、ホント風邪は早めに対処しないとダメだね。
そして、ちょっとでも節々が痛いかもって思ったら、ロキソニンだけじゃなく、抗生剤も処方して貰った方がいい、と思い知ったこの一週間。

みなさまも風邪には充分気を付けて。

そして、結局、木曜不安になって検査をしたけど、ニュウタイプにはなれませんでした(爆)

所詮凡人なてのでシャア・アズナブルにはなれないのだった…(違)

0:25 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031