学級閉鎖と予防接種

2009年 11月16日

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

…_| ̄|○

とうとうRayのクラス学級閉鎖に…。

インフルエンザで2人休み、発熱で3人休みだったのだが、明日から今週いっぱい学級閉鎖になってしまった。
発熱の休みの子たちが、もしかしたらインフルかもしれない…と云う所から、横浜市での規定によって一週間休みですよ…(苦笑)

Ray、普通に元気ですが…(苦笑)

まぁ仕方ないよね…。
大量にプリントや日記、ドリルなど出されてきた。

家よりカートのお友達のSHY君の家の方はもっと酷いみたい。
現在、SHY君、学年閉鎖中。
だけど、今日は3年生のクラスで、8名しか出席が居なかったらしく、学校閉鎖になりそうな勢い。
マスクも全然売ってないって話なので、家の近所ではまだ売っているので、足りなくなりそうなら家の方に買い物へ(笑)

ホントは習い事も学級閉鎖中は休むべきなんだけど、Ray、今月末、記録会に参戦予定なので、明日のスイミングは行かせて貰います。

まぁ選手コースになって時間も遅くなって参加人数も少ないから大丈夫でしょう…。

しかし、新型インフル凄いね。
フラップのF田さんもインフルになっちゃたらしいし…(苦笑)
(お大事に)

横浜市でも、基礎疾患のある子供が今日から予防接種が近所の小児科で始まったみたいだけど、私は多分打つにしても最後の部類。
今日、Rayの2回目のインフル予防接種を受けに入ったのだが、新型の予防接種はあまりお奨めしないって云われた。
子供は重症化し易いから接種しているけど、大人は…と。

Kayは受けられないのだけど、その分親が先に打つことは可能なのか…と聞いてみたけど当然ながら却下。

1歳過ぎたのでKayは麻疹風疹を受けなければならないのだが、卵アレルギーだと受けられないって今日、先生に話して初めて知った(苦笑)

先生に「少しずつ卵を食べさせて免疫を付けてからじゃないと麻疹風疹は受けられない。そろそろ食べさせ始めて、アナフィラキシーが起きたり様子がおかしかったら直ぐ電話して診せに来るように」って云われた。
小児科は水曜は休診なので、水曜は試せないな…(苦笑)

もう少し離乳が安定したら観念して卵治療?(苦笑)を始めるか…(;´д`;)

18:18 カテゴリー:kart's Diary, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031