オートパラダイス御殿場-Lesson 5

2009年 6月17日

(GIFアニメが結構重めなので、mobileからは厳しいかも…)

@テクニカルコース 3回目
BSシリーズ東 Rd.3前日…。

タコつぼがどうにも…(苦笑)
(でも久々に1/125でドンピシャが撮れたw)

Rき君とガチンコ(笑)

いい経験ですわ(笑)

この日、最後のセッションでは、最初にシグナルを使ったスタート練習が行われることになった。
APGのレースが初めてと云うドライバーも居るため、模擬レース形式な練習が出来るのはよいことだ。

グリッドはテキトー順(笑)

スタートの練習としてシグナルスタートした後は、残りの走行終了時間まではそのまま練習走行を続行する、と云うことで。

(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
スタート!

1コーナーをクリアして2コーナー先で、1台パス。

(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
ホームに戻ってきた時は順位はスタートグリッド時に戻っていた(爆)
だが、後方からスタートしたKTA君がグングンと追い上げトップ集団に食い込んだ。

ここで私はKayの授乳だったのでカメラをダンナに渡しテントに戻っていた。

トップはKTA君とRき君で激しいバトル展開。

走行後に聞いたのだが、このセッションのRayの走りはとても良く、常に果敢に攻め続け、1台ずつパスして行き、何と3番手まで追い詰めてきた!

その後、トップを走っていたKTA君が、プラグのキャップが外れてしまったアクシデントもありストップ。

それからはRき君を追い続けひた走るRay。

スタート練習から始めたので、20分のセッション走行の内、実際走行が出来たのが10分程度。
その間、ジリジリと前のカートに詰め寄り、最終的にはトップを走っていたRき君をかわしてトップで走行時間を終了した。

明日のレースを考えると、この最後のセッションはほぼ、レースと同じぐらいの時間帯を走ったことになる。

これは擬似レースと云ってもいい…。

この日の練習走行では、途中、何度も悪い癖が出て、怒られることも多かったが、この最後のセッションの走りと、1台でも抜いてやろうと云う強い意志と姿勢が感じられて、とてもいい練習だった。

この走りを忘れず、明日のレースには挑んで欲しい。

22:17 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930