Shogo Suzuki Official Web Site

2009年 4月12日

FCJに参戦中の彰悟君の公式HP(Shogo Suzuki Official Web Site)を公開した。

今回私は企画と構成、トップページのデザインラフを作ったのだが、やっぱりWebは難しいねぇ…。

Web側はダンナの会社でダンナと社長が作ってくれたのだが、如何せん社長が全く車に疎い人(笑)なので、ダンナが「まずトップページのラフをIllustratorで作ってくれないと作れない」と云うので、どのページが必要なのかを調査(笑)するため、もう色々なドライバーのHPを沢山探して見る所から始めた。

実際、ドライバーによってページも様々で、素人が作っているブログとかHPもあれば、当然プロにお願いして管理している所もあり、ホント要素も様々で、どれを入れるべきなのか悩むところ。

最終的には彰悟君と相談しながら決め、そこから展開が始まった。

Illustratorで作ったラフは早々にダンナ側に投げていたが、開幕戦までにはある程度作り上げて仮公開状態で行ければいいかな…と思っていたのだが、如何せん3月末まで仕事の締めが重なったりして徹夜で会社に泊まりや、土日も仕事していたことが多く、開幕戦には間に合わなかった。

ホント申し訳ない気持ちでいっぱいで(苦笑)だからせめてカッコイイサイトにしなければ、と思っていた。

だが、本格的にダンナの会社で作業に入る時、ダンナから「社長は車に関しては全く疎いから、細かく指示を出しておいて」って。

と云うことで、トップページのラフを作った時「ココはカーボン調に」と指示を入れて出した。

なのに「カーボン自体知らないから、カーボンの素材を作って嵌め込んでおいて」って(爆)

結局、カーボン調を作って細かく指示を出し直す。

それで出来上がったトップページは凄い格好良く仕上がった。

彰悟君本人にも凄く気に入って貰えたので良かった(^-^)

19:49 カテゴリー:Car's Diary


コメント(2)
  1. 2009年4月12日 22:35 kenichi Says:

    知ってる人が作ったサイトだと、どうしてもソースを見てしまうマニアな自分がいます。(笑)奇麗に作ってますね!
    お、右下に82.orgのロゴが入ってる!

  2. 2009年4月13日 0:35 82 Says:

    >kenichiさん
    ホント格好良く出来たし、綺麗に作ってあると思います(笑)
    今作れる技術をふんだんに取り入れて作ったので(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930