今日は忙しい

2009年 4月10日

お昼にポリオの予防接種を受けに保健所まで行かなければならない。

Rayの時は、定期的に行われていたポリオだが、数年前から横浜市では4月と10月にしか行わなくなった。

しかも住んでいる地域で日時が決められているため、体調を崩したりすると、10月まで待たなければならない…と云うオチが…(苦笑)

と云うことで、今月の内に打っておかなければ、後々予防接種の予定が狂うので(実は今回は結構緻密に予防接種の計画を立てている)案外ママンは必死です(爆)

前回の4ヶ月検診の時のブログでも書いたが、区役所の駐車場が渋滞していると時間内に受付が出来ない。

受付時間を少しでも過ぎると完全にシャットアウトされてしまうので、早めに出る必要がある。

でも前回と違い今回はお昼に受付、午後一から予防接種なので、この時間帯がまたちょっとネック。

前回同様手前のロイホのコインパーキングに停めようかと思っていたのだが、お昼時は混雑している。

前回の時も、私が帰ろうとしていた時、既に3台が無理矢理待っている状態だった。
元々コインパーキングは広くないので出るにも一苦労だったし、ダンナに云わせると区役所の駐車場の方が内の駐車場よりも切り返すスペースは広いって話なので、それを信じて今回は区役所の駐車場に停めてみようと思う…。

唯、ダンナの感覚と私の感覚は全く違うので、果たしてどうなのか…ちょっとドキドキ(爆)

四十肩で一人では抱っこ紐も使えないので、駐車場からの移動距離が短い方が助かるし、心を鬼にして?(爆)チェレンジだ(爆)


それとは別に、明日は「T大補完計画」(エバンゲリヲン風w)な日なので、この汚い部屋を何とかしなければならない。

少しずつ片づけてはいるのだが、中々思うように進まない。

オカンには「カートのお友達に毎週末遊びにきて貰った方が、家の中が綺麗に保てるんじゃないの?」と厭味を云われるぐらいだが(爆)だってRayが右から左へどんどん玩具を持ってきては片づけず状態だから、私が掃除した所で、綺麗な状態を保てる訳がないため、半ば諦めているのだが…(苦笑)

と云うことで、明日は朝からカウルを作るので、今日中に部屋の中を綺麗にしなければ。

尤も、T大家は既に家の惨状に近い状態を経験済みなので、今更慌てた所で、どうにもならないのだが(爆)

8:18 カテゴリー:kart's Diary, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930