ずりばいの予感

2009年 4月9日

5ヶ月に入り頻繁に寝返りをするようになった。

でも6ヶ月頃から使える枕を購入したら、寝ている間は案外変な方向に動かずに寝ているようになった。

寝返りから俯せになることも増えてきているのだが、所詮自力でどうこう出来ないため「うー」とか「あー」とか云って助けを求めるように(爆)

腹這いにはならないけど、仰向けの状態で足のキック力だけでどんどん移動するずりばいの一歩手前? の状態には良くなるようになった。

気が付けば布団からはみ出して畳みに頭を擦りつけ(苦笑)禿げてる所が益々禿げるのでは…とママンはちょっと心配だよ(爆)

お風呂でも、ベビーバスの真ん中辺りに凸部分があるのだが、そこにいい具合に安定して座れるようになったが、つま先が余裕でベビーバスのフチに届いてしまうため、最近ではフチをおもいっきり押したり、お湯をバシャバシャと弾いてみたり…と少しずつワザ(笑)が増えてきた。

一人で座れるようになればベビーバスを卒業出来るのだが、如何せんまだ腰は全然据わる気配がない。

一人座りがある程度出来るようになればB型ベビーカーで移動が出来るようになるのでかなり楽になるんだけどなぁ…。

0:22 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031