次から次へと

2009年 3月30日

Rayとダンナは同じDSLを共有している。
ソフトも共有していて、同じソフトを別データで各々がゲームをすることが多いのだが、普段はRayが大半DSで遊んでいる。

少し前、外で友達と遊んだ時、公園に遊びに行くにも拘わらずDSを持って行った。
まぁ普段中々対戦などで遊べないし、注意して使うのであれば…と云う約束の下、公園に行く時に持って行くことを許可したのだが、同じクラスのお友達がDSLを貸して欲しいと云うので、貸したらタッチペンをなくされた、と云って帰ってきたことがあった。

幸いタッチペンは2本付いているので、致し方なく残りの1本を出したが、それ以来、公園で遊ぶ時にはDSを持って行くことを禁止した。

貸した友達はなくしたタッチペンを探したのかどうかもう覚えていないが、Rayは公園内を探したけど、小さいものだと結局見つからなかった、と云っていた。


今日、良く遊んでいるYの介君と遊ぶ約束をしていた。
斜向かいの戸建てにおばあちゃんたちと住んでいたのだが、去年の暮れにお家が完成して、今はとなりの丁に引っ越してしまった。
(と云っても同じ学区だし、家からもYの介君の新居は自転車でも数分の距離)
Yの介君と遊ぶ時は、大体おばあちゃんの家で合流することが多いので、今日もおばあちゃんの家に行く、とRayは話していた。

RayはYの介君のおばあちゃんの家で遊ぶと思っていたようで、だから公園では遊ばないのでDSを持って行ったのだが、都合が悪くて結局公園で遊ぶことになったと。

で、公園に同じクラスの別のお友達がやってきて、DSを貸せと話してきたとのこと。

公園ではDSは禁止、としていたのでRayが云うには、約束しているからDSは公園では出来ないから貸せないと話したそうだが、相手の子が
「貸さないとぶっ飛ばすぞ」
と云って脅してきたらしく、叩かれたくないので貸し出したそうだ。

まぁ貸し出すのはいいにしても、保護として付けていたシリコン製のカバーを勝手に外して遊んだようで、そのカバーをどこかになくしたんだか、捨てたんだか知らないけど、兎に角カバーがなくなった状態で返ってきた。

で、それにRayが気が付いたのが結構後で、その貸したお友達は既に公園からは居なくなっていたって話。

大体、貸さないとぶっ飛ばすぞって(苦笑)

その上、人から借りたものを勝手に取ったりなくしたりするって云うその神経が考えられない。

まぁ、Yの介君のおばあちゃんの家で遊ぶものだと思っていたためにDSは持ち出したため、今回のことは多少の不可抗力はあったにしろ、人のものを脅して借り、その上、それをなくしたまま平気で返してくる、と云う行為が流石に許せないので、相手の子の家に電話をしているのだが、留守のため出ない…(苦笑)

まぁ、もう暫くしたらかけ直して、脅されたこと、カバーを取られてなくされたことは話をするつもりだ。

別にカバーは既にかなり汚れているし、シリコン製なので変色もして黄ばんでいるものなので、新しく買い直してなどして返して貰わなくても結構だが、相手の子もDSは持っているのに、家にあって今はないから、って人のDSを借り、それを勝手に無くす、と云う行為があったことを、相手の親が全く知らないで居る…と云うのが私的に許せないので、打ち明けるさ。


Rayの弱っちいのもどうにかせねばと思うけど、何でこう、Rayの周囲にはジャイアンしか居ないのだろうか…(苦笑)

++++++

全貌が明らかに。

ぶっ飛ばすぞってのは上級生が話してきたって話…。

話の筋が掻い摘まれていた状況だった様子。

どちらにしてもDSは外で遊ぶのはもう禁止だ。

17:52 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930