鯉のぼりの疑問

2009年 3月31日

今はそんなことする人居ないわよ、とオカンは話していた。
尤も、我が家の場合、子供はオンナの私一人だから、男の子の事情に詳しい訳ないのだが…。

昔、田舎に帰った時だったか、誰かから聞いたのか既に記憶がないのだが、男の子が産まれて増えれば、鯉のぼりも増やすんだよ、と云うことを聞いたことがあった。

家は次男が産まれたので、今年は最悪無理にしても来年まだには何とかしなければ…とアカチャンホンポなどでも鯉のぼりを売っているので見てみたのだが、単体では売っていない。

因みに家の鯉のぼりは東旭と云う所の東レのシルック製なのだが、単体で売っている所を楽天で探し出したけど、当然同じメーカーではないし素材も違う。
唯、お値段が手頃でメール便で送ってくれるみたいで、レビューの評価はいい。

メーカー側のHPを覗いたのだが、オレンジや緑の鯉のぼりも作っていることは分かった。
だが、全てフルセット価格だけでしか売っていない状態で、単体では取り扱っていない様子。
大体、こと上りで8万と9万って…(苦笑)
そこから単体で1匹買ったとしても万越えするのか…と思うと、メーカーを違えても増やすべきか、それともこのまま増やさないでいるべきか、正直悩む。

増やしている家庭もあるみたいだけど、実際子供の数に合わせて増やしていない家庭も多いらしいし…。

うーむ。

「大体、アンタ、Kayにはお宮参りも、お食い初めもしていないのに鯉のぼり増やすぐらいならお宮参りやお食い初めぐらいちゃんとやってあげなさいよ」

とオカンからダメ出しが(苦笑)

だってお宮参りする時期はダンナが骨折していたし、お食い初めしようと食器類を借りようとダンナの実家から借りようとしたのだけど、3月頭に行った時は荷物がいっぱいでホントエルグ内に積み込むことも出来なかったから…。

まぁ、言い訳デスよ…_| ̄|○

12:02 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031