1年修了

2009年 3月25日

今日で1年生も終わり。

4月からは2年生だ。

あゆみを持ってきたけど、見て驚いた。

図工はAだけど、後は全部B(苦笑)

生活態度など細かい部分が書かれていたけど、ちょっと…と思う点が多いかな…。

今回は学年が終わりってこともあるのか、国語と算数は「自己確認票」と云うのも付いてきた。

算数は殆どが良くて

「表現・処理」は正答率が100%
「知識・理解」「数学的な考え方」も80%を越えているので問題はなさそう。

だが、問題は国語だ。
「言語事項」「書くこと」は60%以上とまぁ普通レベル。
しかし「読むこと」が0%って…。

読むことゼロって一体…(苦笑)

同じクラスの友達でも、既に塾や公文、学研などなどやっている子供が結構居るみたいだ。

学校の授業だけでは、理解力が乏しいRay。

やはり我が家もそういうものを取り入れて学習させるべきなのだろうか…。

ゼロって云うのが吃驚。

記入した答えがどうだかってのが書かれているのだが、読み部分に関しては全て「-」になっている。
と云うことは記入をしていないってことなんだろう…。

一番基板になる1年の国語のレベルがこんなに低いとなると、ちょっと拙いんじゃないか…。

この春休み、確り勉強させよう…。

14:12 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031