四十肩

2009年 3月25日

実は…
2ヶ月ぐらい前から酷い肩こりに悩まされていた。
元々肩こりが酷く、そこから頭痛を起こすことも屡々あったのと、産後は普段の体調と違って(ホルモンバランスが全然違うから)あちこちガタが来ることは分かってはいた。

Rayを産んだ後は、骨盤の歪みも重なって酷い腰痛に悩まされ、1年近く仰向けで寝られない状態だったので、今回も腰は覚悟していたのだが、骨盤の歪みがさほど酷くなかったのか? 腰の痛みは前回ほど酷い状態ではなかったので安心していたのだが、肩こりが酷く、そのあまりの痛みで寝られないことも何度もあって、ちょっとカイロとか鍼とか行くべきなのか?(苦笑)と思い始めてた。

そんな状態が2ヶ月近く続いていたのだが、少し前から突然今度は左肩が全く上がらない…と云う現象に見舞われる。

知り合いに詳しい人が居るのでチラッと聞いてみたけど、筋肉が凝り固まっている…と云われて、出来るだけ痛みはあるだろうけど解していかないと…と云われ、痛くない範疇で方を回したりはしていた。

だけど…

今月に入ってから肘を90度手前に立てた状態で左右に動かすとピキッと痛くなるようになった。

それがここ数日でもっと悪化して、ちょっと動かしただけでも、電気が走るような酷い痛みが…(苦笑)

そうなると、数分はあまりの痛みで動けない状態になる程に。
正に「悶絶」状態(苦笑)

でも正直、Kayがいるので誰かに子供を見て貰わないと整形外科など中々通えない実情。

近所の整形外科はどこも混んでいるので時間もかかる。
乳児を連れて行くにはちょっと…(苦笑)

でもこのままにしておいても治るのか…と云う疑問も。

四十肩って最近は若年齢化しているらしく、早い人では30台前半でもなるって話。
因みに正式名称ではないらしいね。
聞いたけど、忘れちゃった(爆)

どちらにしてもこの痛み、何とかならんのか…(苦笑)

13:58 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031