三者面談@1年生

2008年 7月3日

今日から始まった三者面談。
火曜と金曜はスイミングがあるので、それ以外で…と指定したら、初日の15時に指定された。

微妙な時間。

本来木曜は5時間目まであるのだが、三者面談期間中は、4時間に変更。

なので、本日は14時前後には帰ってくるはずだ。

だが、14時を回っても、14時15分を回っても帰ってこない。

キッズクラブに15時までの約1時間お願いしようか…とも考えたのだが、きっと同じように思っている人も居るだろうし、家はそんなに遅い時間ではないのと、三者面談後、学校で育てている朝顔を持ち帰らなければならないので、ランドセルがあると重たいから一端、家に帰ってきてから一緒に学校に行こう、と再三Rayには話していたし、今朝も送り出す時に「絶対家に帰ってくるんだよ」と云ったら、走りながらRayが「分かった〜」って云っていたのに、案の定かよっ!

まぁきっと学校に残っているだろう…と思っていたからさほど心配はしていなかったが、やっぱり帰ってくる時間に帰ってこないとちょっとドキッとする。

学校には15時7分前に到着。

教室で、宿題をしながら先生と話していたRayが居た…_| ̄|○

「帰ってくるようにって話したぢゃん!」
と怒ったら、
「だってママが学校にそのまま残っていろって話していたじゃん」
だって。

誰がそんなこと云ったかね…(-_-;)

まぁいいんだけどね。

時間前だったが、面談は始まる。

何だか先生は興奮気味(爆)で「もう沢山、色々な話をしたかったんですよ〜」って何?(爆)

どうやらRayがあまりに凄すぎて(爆)先生は感動と(爆)驚きの嵐なんだそうだ。

まぁ一発目は図書館で初めて借りた本が人体の本ってこと(爆)

それから図鑑とか、地球の作られ方みたいなディスカバリー系のもの…。

天体にも興味があると思ったら、砂場で遊んだ時は、率先してみんなを先導(爆)し、と。

ダンナの実家が自然溢れる所なので…と話をしたら「見た目とは裏腹に案外野性味溢れていますよね」って云われたですよ(爆)

まぁ基本的には悪い所はないって感じかなぁ…。

でも授業中は結構お喋りしたりしているみたいだけど、もっと酷い子は居るしって話だった。

それと、家では出した玩具を中々片付けなくて…と話したけど、学校ではちゃんと片付けはしているんだそう。

そして、一番驚いていたことは「集中するともの凄い集中力を発揮します」と云うことだった。

レースで入賞したので、その副賞でプラモを買って、GT-Rのプラモデルを月曜から作り始めてほぼ完成した状態なんだが、普段だったらおやつやらゲームやら…とちまちまするのが、プラモを作り始めると3〜4時間は平気で部屋に籠もってずっと集中して作り続けている…(苦笑)

その集中力を他にも発揮して欲しいよ…(苦笑)

まぁ基本的にはオッケーと云うことだった。

そして、気がついたら大幅に時間を押していた(爆)

後に待っていた人、ごめんなさい(爆)

23:40 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031