ガンプラ その1

2008年 1月16日

その1って…その先続くかどうか分からんが(笑)続く可能性の方が高いと思って(笑)

ザクを作った。


作ったのはRay(4月で7歳)

シャアサマケータイを購入してからこっち、Rayがガンダムに嵌りつつある。

と、云っても、実際ガンダムを見ている訳ではなく(奧が深いからねぇ…幼稚園児では多分理解出来ないと思われる…w)ガンプラに関しては、もっぱら「ケロロ軍曹」で覚えているようなものなんだが(既に邪道気味w)

去年辺りから、Rのプラモを作り始めたりはしていたのだが、今回はザクを作りたいと云う。

これもきっと、ザクヘッドが私のパソコンラックの上に君臨しているからだろう(笑)

だが、実際ガンプラで作れそうなモノって、そんなに未だない。

たまたま、玩具売り場で見かけた種で出てきたガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)のものが売っていたので、それを買ってあげた。
(ホントはシャア専用ザクを作りたいらしい…w)

14日の夜から取りかかり、昨日もスイミングから帰ってきたら、もの凄い集中力(爆)で、4時間自分の部屋に籠もりっきりで完成させたよ。
(その集中力を他でも是非、発揮して貰いたいw)

挙げ句「ここ、黒く線を引きたい」←ようはスミ入れしたい
などと、いっちょまえなことまで…(笑)

当然、Rayのレベルでスミ入れは難易度が高すぎなので、休みの日にダンナにやって貰おう…と云うことにしたが、この先、益々ガンプラがRayの机に増えていきそうな予感…(笑)

出来は、結構良くできている方だと思う。

まぁ、パーツをバラバラにして組み立てる…と云うのが基本の一番簡単なプラモだから、Rayのレベルでも作れるんだろうけどね(笑)

14:01 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(2) »

耐久レース後…

2008年 1月16日

気が付けば、チーム8は、ドライバー全員での記念撮影ってのしてなかった…

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

現在は、耐久レースもそうだけど、去年の秋頃からの画像データの整理をやっと重い腰を上げて取りかかった。

我が家のキスデジXでは、大きく引き延ばしてもいいように…と高画質で撮っているため、数百枚撮っただけでもデータ量が2GB近く行ってしまう。
不必要な画像、以前にも撮ったような似たようなアングルの画像なんかはどんどん削除するようにしているのだが、カートを続けている限り(笑)カート関係の画像は当然増える訳で…(笑)
外付けHDDも埋まりつつ、内蔵HDDも既にいっぱいになりつつあるし…(苦笑)

私のMacのデスクトップには、日付が付いたフォルダーだらけだよ(爆)

11:40 カテゴリー:kart's Diary | コメント(2) »

これ、作ってみた。

2008年 1月16日

折角、溶接機を購入したのだし、唯、クラックを溶接するだけでは減価償却出来ない(そこかよっ!w)

ってことで、早速、作ってみた。

コレ、な〜んだ!(笑)

因みに、耐久レースの時に作ったピットボード…。
あれも実は溶接してあります(笑)

如意棒にテープでボードを固定だけでは、強風の時取れちゃうだろうな…と思ったので、棒から垂直に鉄材を溶接して強化していたのでした(笑)

作ったコレがあるだけで、かなりラクチンです(笑)
























































正解は…(笑)
コレでした(笑)

ご注文、承ります(爆)

2:45 カテゴリー:kart's Diary | コメント(2) »
2008年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031