片頭痛

2004年 7月12日

久々に地獄を味わったさ…_| ̄|○
昨日の夜から何となく頭が重いなぁとは思ったのだが、タイミング悪く片頭痛の薬「レルパックス」の常備が切れていた。
明日、給料が入るし処方して貰おう…と思いつつ寝入ったら、朝、吐き気と酷い片頭痛で起きたよ…(苦笑)
午前中はもうグロッキーで、ずっと寝入り、ダンナの形成外科通院に一緒に行く予定だったのだが(今日は抜糸の日だったから…でも結局水曜に延期になったらしい)とても付き添える状態ではなかったのでRayと留守番していた。
Rayは病院に行く気満々だったので(病院でいつもカップの80円のぶどうジュースが飲めるから)半べそ状態だったが、もうはっきり云って、構っている場合ではなかった。
片頭痛持ちの人には本当に痛い程良く分かって貰えるだろうが、ホント、片頭痛は薬を飲むタイミングを誤ってしまうと直ぐ吐き気に回ってしまう。
中学の頃から頭痛に悩まされ、色々な薬を試してきたが、もうここまで悪くなると市販薬じゃ効かないし、胃だけ荒れるし…
ここでも何度も書いたが「レルパックス」と云う片頭痛の薬が日本でやっと認可され、それをずっと処方して貰っているのだが、レルパックスは吐き気が起きる前の状態だったら飲めば効くし副作用がないので今まで本当、何度もお世話になっていた。
本当は午前中の段階で病院に行って(徒歩5分の所にある内科)処方して貰えばもっと楽だったのだろうが本当に吐き気まで回ってしまうと、歩くことも辛いのだ。
一歩歩く度、片頭痛の痛みがズキンズキンと酷くなる…まぁそれが片頭痛の特徴だが…兎に角、もう少し楽になるまでは例え5分の所でも動けないぐらい酷い状態だった。
結局、午後は15時から病院は開くのだが、その時間、Rayの歯医者の予約も入っていたのだけど、兎に角、歯医者ですら行ける状態ではなかったので、予約を替えて貰って、また暫く寝入っていた。
もうこういう状態になったら寝ているのが一番楽なのだ。
だが、吐き気までいった片頭痛は寝ているだけでは治らない。
一時的に睡眠を摂れば少しは痛みが楽になるが、根本的に治ると云うことはない。
と云うことで、観念して16時頃、重たい頭を引きずって病院に行った。
タイミング良く、誰も患者がいなかった。
だが、いつも処方して貰っている病院の先生は(おじいちゃん先生なんだよねw )お喋りが大好きで診察をすると長いんだよ…_| ̄|○
ってことで、本当は良くないのだが、いつも窓口でレルパックスを処方して貰うようにしているのだが、たまたま先生が窓口の所に居て「レルパックスよりももっと画期的な薬が今丁度入ったから、それを処方してあげるよ」と新しい薬を処方してくれた。
レルパックスだって、定価1000〜1500円ぐらいする薬だ(健康保険で3割負担だから実際はそんなに支払わないけどね)
今度のその先生が興奮気味に紹介してくれた薬もやっぱり高く1000円以上はする薬だそうだ。
だが、片頭痛持ちの人は、その薬で痛みを取ることが出来るので、背に腹は替えられない。
高くとも処方して貰うしかないのよ…(苦笑)
で、その新しい特効薬とは「イミグラン点鼻液」そう、なんと点鼻薬なのだ。
しかし、吐き気が出ている症状まで行った場合、レルパックス(錠剤)よりも即効性があって、こっちの方が効くと云うので、それとレルパックスと両方処方して貰った。
レルパックス2日分(4錠)とイミグラン2個で、2500円…
高い…だが帰宅後直ぐイミグランの方を使ってみた。15分ぐらいで既に頭の重いのが少しずつ取れてきた。
いやぁ、吃驚、レルパックスの時も「こんな薬を待っていた〜」と思っていたが、されにそれを上回る薬だよ。
片頭痛は出ないと暫く出ないだが、出るとこれまた暫く続く…(苦笑)
今度からは絶対、常備がなくならないようにしなくちゃ…(苦笑)

因みに当然だが妊婦の時は処方して貰えない。
だが、ちょっと痛いと云う時はあったが(寝ているしかなかったし)薬を飲まないとダメ〜って位辛い片頭痛は起こらなかったなぁ。
多分ホルモンバランスなどが変わっているのも関係しているのかもしれないが…
一番は薬を使わないことなんだけど、こればかりは何にも替えられない…
色々と病気と闘いながら生活している人は多いとは思うが、片頭痛もホント辛いッスよ…(;´д`;)


そうそう、昨日のF1は確り作戦ミスですな(苦笑)
2ピット作戦だった琢磨だが、ボディーが重いから攻められないし…(爆)
こんなんだったら3ピットでもスタート時ボディーが軽い方が琢磨には良かったんじゃないか?
って思うんだけど…
11位じゃノーポイントだし、実に不完全燃焼なイギリスGPだったよ…(丶´,_ゝ`)

17:42 カテゴリー:82's | コメント(0) »

海!

2004年 7月12日

日曜、千葉のポートタワーに行った(詳しくは82’s DIARY参照)
小さいが砂浜もあったので、Rayは海で大はしゃぎ〜

1:50 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

プレ千葉MTG

2004年 7月12日

日曜、千葉ポートタワーで行われたU31オーナーズクラブに初参加してきた。
昨日の日記にも書いたが、10数台参加。
ファウンテンブルーのプレを楽しみにしていたのだが、都合が悪くなって不参加になってしまった。
ちょっと残念。
私は詳しいことを知らなかったのだが、ここのオーナーズクラブを立ち上げた人は関西の人なんだそうで(今日、幹事をしてくれたtakaさんから教えて貰った)今日の幹事は、会員番号1桁の千葉在住のtakaさんがやってくれていた。
今回のMTGが初参加と云う人は割と居て、蓋を開けて見れば家と同じLuminousredのプレが4台、一番多かった(笑)
Riderも何台か来ていて、色々と見比べるとみんな微妙に個性が出ていて面白かった。
色々と参考になるなぁって思いつつ、みんなのプレを少しずつ見せて貰った(^-^)
途中、あれよあれよと雷がなって雨が降ったりしたが、最後は晴れて良かったよ〜。
雨が降り始めた頃にはポートタワー内で自己紹介などしていたのだが、タワーに登った頃には雨もあがっていたのでそれなりに楽しかった。
上からプレを見ることは殆どないので、これだけ並んで撮れたのは面白かった〜(笑)

その後、最後にまた記念撮影をして解散。
小さいが砂浜もあるので、その後、Rayと海で暫く遊んで帰宅。
GT-Rとは違って、マシンチューニングをするのが前提…みたいな車ではないのでGTROCとはまた違った感じで良かった。
家族参加が殆どなので、子供も他の子供と遊べたり、他の奥さんと話をしたり出来て新鮮だった。
またMTGがあったら参加したいねぇ(^-^)

それにしても暑かった〜
日焼け止めを塗りたくっていたが、やっぱりまた少し腕が焼けた…(苦笑)
まぁしょうがないよなぁ…
これだけ暑いんだもんね…

1:43 カテゴリー:Car's Diary | コメント(0) »
2004年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031