82’s

忘れてばかり…_| ̄|○

2002年 10月22日

あぁ、先週のザバイバーUS版と日本版、この前の土曜のガンダムSEEDを見そびれた…
ちょっとショック…。
最近こんなとばっかりだ。
末端まで神経が行き届かないんだもんなぁ…とほほっ。

2:31 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ネットで先行販売なんだって

2002年 10月21日

そう云えば、ユニクロでまた買い物をした。
冬のカタログを土曜に持ち帰って色々物色。
新しい今年のデザインのエアテックのセミロングタイプは良かったので、すっごく悩んだが黒を購入。
(昨年のエアテックはオフホワイト? を買った。やっぱ白系って可愛いじゃん。でも同じ色で持っているのもなんだしね)
それとダンナが私よりアウターが多いくせに、微妙に偏ったものしか持っていなくて、ユニクロで購入しようと思っていたら、ネットショップでは完売だよ(苦笑)
で、店舗に問い合わせたら、店には未だ入荷してないんだって。
大体がネット販売の方が先行らしい。
しょうがないのでダンナのアウターは地道に入荷を確認してゲットする予定。

21:53 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ぐだぐだのAfternoon Tea

2002年 10月21日

日曜はそんな具合でのんびり過ごし、午後にシステム関係だけ完了したマシンに必要なアプリやらフォントやらをインストールしていた。
が、ダンナがフォントのバックアップを忘れてしまったので、どこに入っているか分からないフォント探しに時間がかかり、夕方近くまで私はマシンの前でバタバタしていた(苦笑)

実は、もう入籍は済んでいるのだが、11月に挙式するダンナの同級生が居る。
Kケンには私たちの結婚パーティーに参加して貰っているし、是非私も挙式には参列したい、とダンナに要望しKケンに聞いて貰ったらオッケーだったので、楽しみにしている。
だが、その前にお祝いを贈りたいと考えていた。
Afternoon Teaで毎年、年度が入っているシリーズがあるので、私たちも友達に結婚した年の年度が入っているワイングラスを貰っているし、そういうのがいいなって思っていたのだ。
で、Afternoon TeaのHPからオンラインショッピングで購入しようと考えていたのに、全商品が購入出来る訳ではなく、挙げ句、年度関係のものは限りがあるので、店舗でしか扱っていないことが判明。
仕方なく、日曜店舗まで出かけることにしていたのだ。
だが、マシン前でフォント探しをしていたので時間がかかり、こんなに遅くなるのだったらプラモが作れたのに…とダンナはブーブー。
本当は溝の口にある丸井ファミリーに行こうと思っていたのだが、あそこってAfternoon Teaが入っていないんだもん。
つっかえね〜。
で、ネットで検索すると、センター北にある都築阪急内にあることが分かり、電話で在庫確認をしたらあると云うので出かけた。
私の運転で当然行ったのだが(そう云えば前日もそうだった)何故か私が運転すると、前に走る車が下手だったり、マナーが悪かったりが多い。
それでまたダンナがイライラする。
ダンナに「下手クソだからヘタクソを呼んでんじゃねーのか?」と云われた時は流石にムッとしたが(苦笑)
だって前のクルマのマナーが悪いのは私のせいじゃないじゃん!
でもまぁそういうタイミングが悪いのがずっと続いているからダンナもそう云ったのだろう。
元来、短気なダンナは運転中もイライラすることが多い。
反面私は、元々短気でないので、自分の運転の時は呑気に譲ってあげたりする方。
それがまたお人好し過ぎて(爆)ダンナには耐えられないようだ(爆)
まぁ分からないでもないけどね。
確かにマナーの悪いヤツを入れてあげる必要はないのだ。
と云うことで、それは今後は気を付けようって思った。
で、肝心のAfternoon Teaだが、都築阪急の駐車場入り口って分かりづらい。
元々大体が港北東急(センター南)界隈での買い物が多いので、センター北には2-3回しか来たことがない(爆)
それでダンナのイライラはまた続き、挙げ句、Rayの方もグズグズしてきて、折角久々にAfternoon Teaに来たのに、お祝いの品を見るだけで、自分が欲しいと思っていた食器を見ることさえ出来なかった(∋_∈)
「お祝いの品を買うだけだけに来てバカみたい」とまでダンナに云われた(苦笑)
お祝いのものだからこそ適当には選べないじゃん。
ここがオトコとオンナの違いだな(爆)って思ったよ。
まぁ出かけるのが遅かったからイライラしていたのは分かっていたからしょうがないんだけどね。
帰りはいつもの如く買い出しして帰宅。
その後も私は残りのMac環境の整えをやりつつ、ダンナはプラモを作りつつ…という一日の終わりだった。

贈ったものはいつ届くのか分からないけど、気に入って貰えるといいなぁ…。
私も欲しいぐらいだ(爆)

18:45 カテゴリー:82's | コメント(0) »

献立、あれこれ

2002年 10月17日

昨日は夕方近くから従姉のぴろんが遊びに来た。
にいちゃん(ぴろんのダンナ)が午後出社だったので、その後に家に来るってことになっていたのだ。
にいちゃんの帰宅は今日は夜遅いらしく、今回夕食は家で摂ることになった。
前は同じ区内に住んでいたので、良く行き来もしていたのだが、引っ越しをしてからはあまり頻繁には会えなくなった。
現在、ぴろんのバイトでは年末が凄く忙しくなるので、その調整ってことで休みが多い(爆)
それを利用して遊びにきた次第だ。
夕方までだらだらと話をしたりお茶を飲んだりして、夕食の準備。
いつも食べている大した料理でもないのだが、それでいいって云うので作って久々に一緒に夜食事をした。
献立は、
ぴろんが買ってきてくれた浅漬けタイプのハリハリサラダ
アスパラガスのベーコン巻き
ニンニクの芽と豚肉の炒め物
エノキのみそ汁、ご飯。
別に凝った料理でもないのに、ぴろんは凄く喜んでくれて「美味しい美味しい」を連発ていた(爆)
食事時、丁度限界が来ていたRayは遅い昼寝に突入してていたので、ゆっくり食べられたし、やっぱり褒めて貰えると作り甲斐もあるなぁ、なんて思った(^-^)
同じ主婦だから、人に作って貰う料理は特に美味しく感じるんだよね(爆)
結局、普段はRayと二人でご飯ってことが殆どで、そうなると自分一人だから適当に済ませることが多い。
ダンナが帰宅して一緒に食べることもあるが、時間が遅い分、確りとは食べられないことが多いし、結局、それなりに献立を立てて作るのってダンナが居る週末だけってことが殆ど。
だからそういう意味でも、早い普通の家庭の食卓時間に自分以外の人と、一緒に食事をしたのが久々だったのでそう感じたのかもしれない。

でもまぁ今は未だこんな状態だが、Rayがもう少し大きくなってそれなりにいっちょ前に食べられるようになれば、確り献立も組まなくちゃならないんだろうけどね(苦笑)

20:43 カテゴリー:82's | コメント(0) »

体脂肪率

2002年 10月15日

そう云えば、昨日ダンナがハーフマラソンのお陰か? 体脂肪率が下がったと云ってきた。
元々身長に対してかなり痩せているのでそれ以上落としてどうする? って状態なんだが。
私なんか、8月の終わりから6キロも痩せ、体脂肪率も7%も落ちたのだ。
それを云ったら一言。
「キモイ」
って云われた(;´д`IIII)ガーンッ

色々悩みが多くて痩せたんだよっ。
まぁ産後どうしても落ちなかった数キロが落ちたのは事実だが、それを更に上回って落ちたのは、正直、あまり喜ぶことではないと自分でも思うが、ダンナに云われたのがねぇ…。
産後、ぷにょぷにょだったお腹を見て「もっと努力して引き締めろ」と云ってきたからアブトロもしていたが、流石にそうキモイと云われてかなり凹んだよ、しくしくしくしく。

21:53 カテゴリー:82's | コメント(0) »

週末は

2002年 10月15日

土曜はそんな具合で過ぎてゆき、日曜は関節痛を訴えていたダンナが辛そうで可哀想だったので、自力で起きてくるまで寝かせてあげた。
お昼過ぎには起きてきて、のんびりまったり過ごしつつ、午後から隣の区にある公園に遊びに行く。
帰りに買い出しをして帰宅。
久々にだらだらと過ごした一日だった。

19:58 カテゴリー:82's | コメント(0) »

アート縁日

2002年 10月15日

木曜、ダンナは帰宅せず。仕事が忙しいらしい。
金曜も呑み会で、大体は帰宅しないのだが、翌日、ハーフマラソンに会社のメンバーと参加することになっていて、早朝、家を出ないと拙いので、当然、会社で泊まりでは自力で起きて行けるはずもなく帰ってきた。
私は、一緒に連れて行って貰えないのだが(走っている所を見たかったのに、散々説き伏せられて来るなと拒絶された)間に合う時間に起き、ダンナを送り出した。
場所はこどもの国でやったらしいのだが、実は、友だちのともが「ダンナが連れて行ってくれんないんだったら一緒に遊ぼうか」と誘ってくれていたので、出かける予定にしていたのだが、その数日前、仕事(彼女はフリーのイラストレーター)がやっと一段落をして気が抜けたのか風邪で熱をだし寝込んでしまったので、実際土曜に一緒に行動出来るか微妙だった。
ダンナのマラソンはどこでやるのか最近まで知らなかったので、彼女に「町田のリス園とこどもの国に遊びに行こう」と誘われた時は、こっそりダンナの走っている姿を見に行けるじゃん(爆)と思っていたのだが、前日、ともから連絡が来て体調は復活(^-^) 出かけようとお誘いが。
子供の国に行くのに、最寄り駅に10時集合、と云われ「え〜っ」と悩んだ私。
ダンナを送り出すのに6時40分に起床。
その上寝不足だろうから10時に集合はかなり厳しいと…(^^ゞ
ともは「ダンナの走っている姿を見たくないのか?」と云ってはくれたものの(爆)
やっぱりこっそり見に行って、またダンナにお怒りを買うのもヤだし、結局こどもの国はキャンセルして、お互いに出やすい横浜でお昼前に待ち合わせることにした。
たまたま、その日は横浜のポートサイドパーク?(だったかな?)でアート縁日をやっていて、ともが是非行きたい! と云っていたので、行くことにした。
しかし、大失敗だったんだよね…。
ダンナがリバティーに乗っていってしまったので、ウエストポーチが車内にあって…。
結局、悩んだが電車で移動するし、ベビーカーは持たず、Rayを連れて行くことにした…。
が、後にすっごい後悔することになる(爆)

アート縁日は、まぁアート系のフリマみたいな感じで、色々なものが売っていて楽しかった。
ともと最後に会ったのは、ベビーバスなどを貸し出す時だったので、今年の1月の終わりぐらいだったような…
それ以来で久々だったし、お互い子供も産まれて色々な話が出来て楽しかったよ。
しかし天気が凄く良くて、暑かったけどね(爆)
ともは私の専門学校時代の友人で、彼女のダンナも同じ同級生だから当然私も知っている。
しんぺ〜にも1月の終わりに会っているが、相変わらず趣味に遊びにと忙しいらしい。
だが、大変育児には理解力があり、ともが辛い時など、代わりに育児をしてくてれいると云うのを聞くと凄い羨ましいとは思う。
私のダンナが育児をしていないと云う意味ではないのだが、しんぺ〜は仕事が変則的で平日に休みも多く、育児に協力し易い環境にあるからなのだがね。
やっぱりそういう状況でもないとなかなか育児に参加する父親は少ないのではないか…と思うよ。
あと、女の子だからやっぱり父親としては可愛くてしょうがないのかな?(爆)

時間はあっと云う間に過ぎていき、流石にダンナも帰宅するだろうし、そろそろ解散しよう、ってことになったのだが、当の本人、待てど暮らせど帰ってこず。
健康ランドでお風呂に入ると午後にメールがあって以来、どこの健康ランドまで行ったんだ(爆)ってぐらい
帰宅は遅かった。朝、7時過ぎに出て、帰宅は何と19時前(爆)
ホント、ともと会っていて良かったよ。
そうでなかったら、私、そうとうふてていたと思われ(爆)

19:52 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ドラマあれこれ

2002年 10月10日

秋ドラマだが、月9は見たけどついて行けそうにないや〜(∋_∈)
昨日の「ヤンパパ」は面白かった。
でも初っぱなから藤谷美和子が死ぬとは思っていなかったよ(爆)
今夜の織田裕二のヤツはちょっと見てみようと思っているけど、アタリかハズレか微妙〜

織田裕二の「真夜中の雨」見てみたけど、結構面白そう。
来週も楽しみだ。
しかし、「真夜中の雨」ってタイトルに妙に含む所がある私。
これってあやぐらいしか分からないかも(爆)
あぁ、ちょっとオタクだなぁ(大爆笑)

23:25 カテゴリー:82's | コメント(0) »

特効薬

2002年 10月10日

あまりに酷い片頭痛が続くので、病院で例の画期的な片頭痛の新薬を処方して貰うことにした。
注射の方が即効性があると思いお願いしたら、その約1/3値で錠剤が処方出来るから、注射代と同じ分だけ処方出来るから、そっちの方がいいって云われた。
結局、3回分処方して貰った。
未だ試してないのでどれ程の効果があるのか分からないが、今まで処方して貰っていたクリアミンSは、確かに今までの薬の中では効いていた方だと思うが、胃が荒れてしまうので、胃薬と一緒に飲まないとダメで(それでも続けて飲めばやはり胃痛が起こるらしい)それに比べて、今回処方して貰ったレルパックスは胃にも影響が出ないらしい。
どれ程の効果なのかちょっと期待している。

17:48 カテゴリー:82's | コメント(0) »

弱気

2002年 10月9日

ここ数日、片頭痛が酷い。
昨日の夜も始まって薬を飲んでいたのだが、今イチすっきりしない状態だった。
一昨日の片頭痛に比べたら未だ軽い方だったが、何だかいやんな感じ。
一時期の片頭痛が酷かった頃の再来か? って不安が少し…。
そんな具合で一昨日は酷くって、結局、昨日の朝ダンナにお弁当を作ってあげられなかった。
今、仕事がまた凄い状態に突入し、昨日もろくに食べられなかったらしく、帰宅時あまりの空腹で胃痛が起こり、その上、吐き気まで出てきてしまった。
取り敢えず少しずつモノを食べてその場は凌げたが、私がお弁当を作っていけば、そんなことにもならなかったのだ、と思うとダンナに申し訳が立たない…。
挙げ句、今朝は直行で打ち合わせだったのだが、場所が錦糸町でJRの駅から行くことになっていた。
だが、起きた時から酷い吐き気があった私は、雨も降っていないことだし…と甘えてしまいダンナを駅まで送らなかったのだ。
徒歩だと20数分。電車で30分で錦糸町まで着くと云うのに…。
ダンナも仕事が大変で疲れているから、少しでもゆっくりさせてあげたいのに、自分の体調が悪いせいで、そんなこともさせてあげられず、酷い自己嫌悪に陥った。
ダンナは怒りながら家を出た。
あぁ、サイテーね。
こういう時だからこそ、内助の功にならないとダメなのにねぇ…。
至らないかみさんでごめんよ〜。
こんどからはちゃんと送るからね。

その後も酷い片頭痛が勃発。
午前中はRayをあやしつつウトウトした。
こんなに酷い状態が続くのは久々だ。
いつも通っている近所の内科では、実は先生に片頭痛の画期的な薬を奨められている。
どれ程効果が続くのか確り聞いていないが(苦笑)あまりに続くようだったら処方した方がいいかな…。
でも注射で1本3500円だかするんだよ(爆)
飲み薬でも1錠2000円弱とか云ってたような気がする。当然、注射の方が効力は高い。
それでどれぐらい効果が持続するのかねぇ。
所詮1度ぐらいでは片頭痛は治らないだろうし…。でも続けて治るんだったら安いもんなんだろうか…。
今度相談してみよう。

ここ数日に比べて今日は天気が悪いからか寒い。
急に暑くなったり寒くなったりでは、身体がついて行かないよ。
まぁこの季節はしょうがないのかもしれないけどねぇ…。
10月後半に入ったらいい加減衣替えしなきゃな〜。

16:23 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031