82’s

仕事なのに…

2002年 12月4日

金曜、当然の如く連絡もなくダンナは外泊。
こういうことに慣れるのは悪いことだが、帰ってこないもんはしょ〜がない(笑)と慣れてしまった。
家は金曜はシングルマザー家庭なのだ。そうRayにも云いきかせればいい訳よ(爆)

土曜、ダンナはのんびり帰宅だろうと思い、ちょっと仕事関係で家を出なければならなくなったので出た。
だが、土曜の午後には鍵屋が家に来ることになっていて、自宅に居なければならない。
その時間までに帰ってこられるか微妙だったので、ダンナに昼までに帰ってくるようメールを送って出かけたら「どこに行くんだ」「どうしても今日じゃないとダメなのか」「クルマで行ったのか」…と延々メールが送られてくる(苦笑)
仕事で緊急なんだからしょうがないじゃん。
自分だって週末私やRayを置いて出かけるじゃん、こっちはほんの数時間で直ぐ戻ってくるって云うのに、何で私らがダンナを置いてでかけるとそんな状態になるのだ?(笑)
ホントしょうがないなぁ…と思う私(笑)
Rayが居ないんだから思う存分邪魔されずプラモが作れるんだから、少し待っていてよ〜、とダンナを宥め帰宅したら鍵屋は来ていなかった。
挙げ句、結局鍵屋が来たのが14時半。
普通1Fから攻めるだろうに、6Fから攻めてその上1人で作業。
大まかに時間を指定してくれたら良かったのに、それもしてこないから近所の奥様たちもカンカン。
結局、鍵屋に連絡を入れて出るに出られないから早くやってくれ、と文句を云って先にやって貰った。
その後、ニッサン純正部品にりばちーのパーツを買いに行くことになっていて、その後はダンナの会社の上司、W氏の家に行くことになっていたので急いで出たのだが、ニッサン純正部品までの道のりも渋滞。
そこからW氏の自宅恵比寿までも酷い渋滞で、もうダンナのイライラは絶好調、最大限。
でもイライラしても渋滞は解消する訳ではないのでイライラするだけ無駄なんだけど、短気なダンナにそんなこと云ったら、イライラの矛先が完全に私に向いてしまう。
それでなくても「何でもっと早く出なかったんだ!」と私に対して怒り始めていたぐらいだったので(苦笑)
予定していた時間をかなりオーバーしてW氏の自宅に到着。
今回はW氏の奥様Sさんのご要望でXmas Cardを私が作ると云うことになって、詳細を聞きに行ったのだ。
W氏には5ヶ月になるK君が居る。
とっても可愛い。まだ小さい(笑)←いや標準なんだけど、Rayに比べれば全然小さいって意味。
いやぁ、もう可愛いねぇ。Rayみたいに動き回って悪さするわけでもなく、愛想良くニコニコしていて、パパとママの愛情をたっぷり注がれてすくすく育っていると云う感じだった。
しかし恵比寿の一等地で一軒家。素晴らしい!!!
Sさんは私と殆ど年が変わらないし、同じ育児の道を歩んでいるので色々と話をしたりした。
ダンナ同士は勝手にデジカメで盛り上がっていたようだ(笑)
詳細を伺い、Sさんのとっても美味しい手料理をご馳走になった。
いやぁ、久々に人に作って貰った料理を堪能したので、凄く美味しく感じたよ。
自分で作らないとこんなにも食事も素晴らしいものなんだ! って感動すらした(笑)
そういうのにここのとこ餓えていたからねぇ…。
Cardはがんばって作らなくちゃ。
自分のとこのだったら妥協しても構わないが、流石に依頼されたものだからね。
色々と吟味しながら作成中。
ちょっと緊張するよ(笑)

11:16 カテゴリー:82's | コメント(0) »

片頭痛が続く

2002年 12月3日

日記を更新しなくては、と画像やら整理はしているのだが、昨日からまたもや酷い片頭痛が続いていて、そんなことしていられっか〜状態(- -;)
特効薬は効くには効くが、高いからしょっちゅう飲めない貧乏性(苦笑)
でもタイミングの問題なんだろうか、それとも今回の片頭痛が酷いからだろうか、飲んでもスッキリ治らない。
ずっと頭に靄がかかっている感じ…。
この辛さは片頭痛持ちでしか分からないからなぁ…。
本当、片頭痛持ちの人って苦労しているらしいしねぇ…。
「片頭痛友の会」なるものがあるらしく、かかりつけの病院に薬を処方して貰う度に薦められる(笑)
そこに入ってどうすんだって感じなんだけどね(苦笑)
ってことで、頭がスッキリするまで日記の更新はお預けだ。

15:03 カテゴリー:82's | コメント(0) »

検査結果

2002年 11月28日

昨日のダンナへのすっごい早いXmasプレゼントはコレ↓

キーホルダーと携帯ライト

どっちも欲しがっていたものだったので、プレゼントした。
しかし、大方予想は付いていたようでリアクションは超薄かった(苦笑)
まぁそれなりに喜んでくれたと思う。多分(笑)

仕事の方だが、雑誌の方はさっき全部入稿が終わった。
後は請求書を送るのみ。
HPの方は、昨夜第一便をアップしているので、これからは新たに追加するページの作成。
まぁ大まかなフォーマットは替えないと思うので、そんなに大変ではないかな? って思っているのだが…果たして(苦笑)

今日は、午前中、先週行った婦人科での検査結果を聞きに行ってきた。
結果は全く問題なかったが、今回発生した症状はまた再発することもあるらしく(苦笑)
その時はまた病院に行かなければならない。
まぁ常に出る訳ではないみたいだしね…。
その関係でRayを実家に預けていたのだが、引き取り時、近所の大型スーパー内にあるカメラやで、年賀状の出力をお願いするので帰りに寄ろうとしていたのだが、オカンも買い物に行くつもりでいたらしくクルマで移動。
少し食材など買って、帰りにマクドでお茶。
Rayにポテトを食べさせてオカンとは別れた。
明日は港北東急に行く予定なので、もしオカンが暇だったら一緒に行くとのこと。
で、序でにセンター北に行き、Rayの髪を切って貰おうか…と。
でもオカンが行かないと大蔵省なしでは辛いので(苦笑)給料後だなぁ(゜ε゜;)

18:31 カテゴリー:82's | コメント(0) »

まだ仕事…

2002年 11月27日

仕事は最後に投げたもの以外は全部入稿出来た。
残り2ページだけだが、担当者が今日は休みで明日の午前中に連絡が来るらしい。
しかし明日は検査結果を聞きに婦人科まで行くので、居ないんだよね(苦笑)
今日からHPの仕事に入ることにしようっと。

今日は午前中バタバタと電話が多い日だった。
オカンから電話があり、年末ジャンボを買いに横浜に出ないかと云われ、クルマでだったら行くけど〜、って云ったら、Rayは私が抱えるから電車で…って念を押されたので仕方なく電車で行った。
従姉のぴろんは水曜が定休なのでオカンが連絡を取ったらしく横浜駅で合流することになった。
最近はウエストポーチにも大人しく乗ってないからRayを連れて買い物に行くの大変なんだよね。
でもその割にはあまり歩かなかったり、歩いてもとんでもない方向に行っちゃうからどっちにしても大変なのだ(苦笑)

前から欲しがっていたEtherケーブルを買えたらビックで買ってくるとダンナにメールを送っていたら、横浜で昼ご飯を食べている時にダンナから電話があり、EtherよりもFire Wireの方がデータ転送が早いから、そっちの方がいいってことを行ってきた。
ぴろんも合流したから、行けたらね、と伝えたのだが、実は前にもここで書いたが、前の家に住んでいた時、空き巣に入られたぴろんのとこはカメラ関係も全部盗まれてたので、全くない。
でももうすぐNISMO Fes.だし、それまでにだったらデジカメを買おうかって話が出ているとかって云っていたので、一緒にビックに行くことにした。
で色々と物色。たまたまダンナにケーブルのことを聞いた時、デジカメはどこがいいか聞いたら、傍に居たA本っちゃんが「パナのライカのレンズのヤツがいい」と教えてくれたので、それをイチ推ししておいた。
あれこれパンフを持っていったが、金曜、にぃちゃんが仕事が休みなので、その時買いに行くらしい。
序でにG4に繋げるケーブルも買っておいてねって云っておいた。
デジカメの画像を家で私が加工して年賀状を作ることになっているのだ(爆)
ってことでケーブルもMac用を買うんだから何れパソコンを買うって話をしていたので、当然iMacを買わせようっと(爆)
でもいいよなぁ。家のデジカメより画質がいいよ(爆)
素人のくせに(爆)
宝くじが当たったら家も絶対、あのデジカメ買おうっと。
ってことで、祈りながら宝くじを買った。
その後、そごうに移動して、ロフトでちょっとダンナにXmasプレゼントを物色。
って云っても前から欲しがっていたものなので、序でだからラッピングして貰っただけなんだけど(爆)
でもデザインがカッコイイだよね〜。
私もそれと同じの買い直そうかと思ったぐらいだよ〜。
ものはダンナが帰宅したら渡すので、その後に日記にアップするよ。
ここではまだ種明かし出来ないもんね〜(爆)

子供専用の美容室が そごうだったらあると思って移動したのだが、なかった。
しょうがないのでセンター北のモザイクまで行くことに…。
Rayの髪も流石に家では切れなくなったし、そろそろ切らないと伸びてきたからって思って、もしそごうに入っているんだったらオカンが払ってくれるって云っていたので移動したのだけどね…。ないらしい。
で、最後に地下の食品品売り場を散策して帰宅。
途中、スタバで茶したが、駅内にあるのってアンデルセンと合体しているスタバが出来ていたよ。
パンが充実していて、スタバでお昼をする人にはいいかもね。
もっとそういうコラボショップを作ったらいいのに…と思った。

18:45 カテゴリー:82's | コメント(0) »

仕事、終わる

2002年 11月27日

ふぅ、取り敢えず仕事の方、全部投げた。
後は修正したら終わりだ。
もう半分ぐらいは入稿しているので、まぁ今日明日中にはカタが付くような具合。
仕事で久々にイラレを使いまくって、何だか酷く肩凝りが(苦笑)
使っているイスはライティングデスクのイスでOA用じゃないから疲れるんだよね
(゜ε゜;)
もっと稼げたらイスも新調出来るんだけどなぁ…。

この仕事が終わった後はHPの仕事に突入。
何だか師走に近づくにつれ、慌ただしくなってきたぞ。
でもそっちの方が気が紛れるからいいんだけどね〜。

12月にはありりやともの家に遊びに行く予定。
徐々にクルマでの行動範囲を広げていこう月間にするんだ〜(^-^)

3:23 カテゴリー:82's | コメント(0) »

遭遇

2002年 11月25日

仕事モードに突入。
しかし一向に進まずと云った方がいいのか?
一歩進んで二歩下がっている感じだ(苦笑)

昼、ダンナがコンビニったら前の会社でダンナが同じチームだったA藤と偶然再会したらしい(爆)
前は某会社のデザイン担当だったのだが、転職して今はその某会社で働き、前の会社に仕事を発注しているとか(爆)
(そこの会社はダンナの会社の傍にあるのだ)
何だか面白い話だったのでありりにメールを送った(爆)
新居に引っ越しして何とか部屋が片づきつつあるらしい。
ダンナとも遊びに行く予定だが、その前に一度Rayを連れて平日クルマで行ってみようかと思う。
蒲田近辺は何度かユザワヤに行くのに運転したことがあるし、多分大丈夫だろう?(苦笑)←多分ね(笑)

そう云えば私も地元駅ホームで何度か前の会社のメンバーに会ったことがある。
別に大して仲良しでもなかったし、チームもフロアも違っていたので実際一緒に仕事もしたこともない相手だがたまに会ったりすると「koroは元気? 今はどうしてるの? 専業? 羨ましい」と云われる(- -;)
専業が楽だと思っている証拠だ。
おまけにその人は実家で生活をしているので自分のことを親にして貰っているのだから、そっちの方が余程楽じゃん、と思う私(爆)
傍らで、たま〜にだけど、仕事だってしているんだ。
3食昼寝付き生活をしているって考え、いい加減止めて欲しいよな〜(爆)
でもあの人だったらそんな専業になりそう(爆)

17:15 カテゴリー:82's | コメント(0) »

徒然

2002年 11月24日

ここ数日は寒い日が続いているし、Rayの鼻風邪もなかなか治らず(でも本人はとっても元気)仕事も入ったので、マシン部屋に籠もりがちだ。
基本的には仕事はOS9で作業するので、ここ数日はXを立ち上げてないよ(苦笑)
しかし、今回は某出版社から発行している漫画雑誌の一部分を作っているのだが、基本的には前回の号から流用って云う形なので、時間がない仕事でも何とか賄えそうだと思っていた。
が、しかし、数百ページある雑誌をイラレで作っていると聞いて少しビビッたよ(苦笑)
絶対にQXで作った方がデータも軽くていいと思うのだが、コミックス関係は漫画文字(所謂遊びフォント)を沢山使用するので、大体がTrue Typeのフォントを使う関係上、どうしてもアウトラインをかけなければならず、イラレで作った方がQXに張り付けなくても済むので、と云う理由だそうだ。
まぁそれは一理あるとは思うが(苦笑)
しかし、前回のデータも全部アウトラインがかかったデータが家には届く。
大元のものはない状態なので、フォント探しから始めなければならない(∋_∈)
これが微妙に違っていたりするので、サイズや行送りなど、もう大変だよ(苦笑)
自分でフォーマット用に作っておきたいのだが、そんな時間も今はないので、入稿が終わったら作ろうかと思っている。
そんな話をともに話した。ともは専門学校時代の友人で、現在は子育てしながらフリーのイラストレーターとして仕事をしているのだが、彼女の場合は完璧だよ。
デザイナーが修正出来るように、線画だけのデータを渡したり、Photoshopデータもレイヤーを統合せずに納品するとか。
是非そうして欲しいよ、世の中のデザイナーの人々。
ずっと同じデザイナーが作っているのだったら勝手も分かるがそうでない場合のことも考えないとダメだね。そう実感したここ数日。

金曜、お約束でダンナは帰ってこないと思っていた。
仕事もしつつ、でも何だかRayのぐずぐずが午後からずっと酷くて、昼ご飯も殆ど食べず、夜もいつもより全然食べなかったし、ずっとベッタリで泣き続けている状態が続いた。
挙げ句、22時辺りからしきりに玄関の方を覗いては「ぱぱ〜」と甘い声でダンナを探しているのだ。
流石に可哀想と思いつつ、結局Rayがベッタリだったのでご飯を食いっぱぐれた。
ここ数ヶ月、金曜は帰らず土曜朝帰りが続いていたので、帰ってくると期待しては裏切られ、それの繰り返しを味わっていた私は、半ば金曜も諦めていた。
そんな具合でダンナの夕飯を作っても無駄だろうと思っていたので、先に食べるとダンナにメールをし、Rayがぱぱを探していることも一応伝えておいた。
因みに土曜は朝からマンションの年次総会で、子供を産んでからは夫婦では参加しなくなって、当然、ダンナは出席をするのでそれまでには帰ってこなければならないし、たまには観念して帰ってくれば? と云う気持ちもあったのと、Rayがぱぱの帰りを待ちわびて玄関から離れずなかなか寝ないので、ダンナにメールを送ったら帰ってきた←でもものごっつ、機嫌は悪かった…(丶´,_ゝ`)
先週に引き続き今週も帰ってきたので驚いたが、普通の家庭では当たり前のことだ。
しかし、Rayも今回は頑張っていて、ダンナが帰宅する1時10分ぐらいまでは粘っていたのだが(苦笑)
玄関で果ててしまった(∋_∈)
その30分後にダンナも果てた(爆)
最近、ダンナは寝不足が続いているのか、デアスロンの疲れが溜まっているのか直ぐ果てる。
年も取った証拠だろうが(苦笑)身体だけは気を付けて欲しいと思うよ。

遅く寝たくせにRayは早起きで、起きてぱぱが居ることを確認した途端に興奮気味。
ギリギリまで寝かせてあげたいので直ぐリビングに移動したが、珍しく自力でダンナが起きてきた。
総会の時間までの間少しRayと遊び、それでご機嫌だったRayは、ダンナが出かけた後も暫く一人で遊んでいた。
その間私は天気が悪いが洗濯をしつつ、Rayにかまけつつ(爆)普段の平日の様な過ごし方をしていた。
ダンナが帰宅後、りばちーのブレーキパッドの交換をすることにしたのだが、昨年のNISMO Fes.で購入した工具が見あたらず手こずっていた。
ずっとバルコニーに置いてあったのに見あたらない(゜ε゜;)
物置の隅々まで探したが結局出てこなかった。
その後、総会でも話題が出たと云うし、バルコニーに着けているライトを防犯センサー付のものに変えよう、と云う話になった。家は1Fだしね。
でも近くに大きいDIY系の店がないのでタウンページで検索し、青葉区まで出かけた。
午後からRayは眠くてグズグズだったのに、ダンナが居るので遊んで欲しくて寝なくて…。
クルマに乗せて間もなく墜ちた。
ドイトはそこそこの広さだったが、防犯センサー付のライトって腐る程出ていて(苦笑)
どれを買ったらいいのか凄く迷った。
Rayは結局熟睡しているのでクルマに置いてきていたのだが、買い物が終わっても寝入っていた程。
唯、場所が場所なだけに渋滞に嵌り、ナビを見ながら空いている道を縫うように走り、久々にオカンと近所の寿司屋で合流。
実は、水曜から結婚して直ぐダンナさんの海外転勤でロスに行ってしまった従姉姪のAが家の実家に滞在しているので、一緒に寿司を食べることになっていたのだ。
ダンナの日本の出張の関係で1ヶ月ぐらいこっちに滞在するとか。
でも何故かダンナは明日成田に到着し日本滞在は4日だけだそうだ(爆)
だがいつまた帰国出来るから分からないので毎日友だちに会いまくっていたらしく、その疲れと、寒さで体調を崩し、夕方合流するはずが、一人で実家に戻ってしまったらしく寿司屋に着いた時はオカンが一人で待ちわびていた(苦笑)
誰のために寿司屋に行くことになったのか(苦笑)って感じだったが、まぁ久々に家族で寿司をたらふく食べたよ。
食い過ぎたぐらいだ。
折り詰めを作って貰って実家に寄って少しAと話をした。
英会話の学校とテニススクールに通って 優雅に専業主婦を満喫しているようだ。
Aに「子供が産まれたら、自分の洋服なんて買ってられないってホント?」と云われた(苦笑)
まぁ確かに子供中心の生活だからねぇ…
元々Aは超ブランド女だったので、そう聞いてきたのだと思うが、私はさほどブランドじゃなければいやってタイプではないので、あまり気にしていないかな。
去年に比べればRayのものも買い足さなくてはならないが、そんなにお金がかかる程でもないし、今年は少し自分のものやダンナのものも買い足しているので、そんなにAが思っているような悲惨な主婦をしている訳ではないのだ。
でも子供が居ない新婚夫婦、その上結婚生活は海外からスタートだと考え方も生活も全く違うだろうし、海外転勤だと手当が凄くいいらしく、日本に戻ってきたら絶対に給料が安くて生活出来ないから、出来たら40年ぐらいは海外を転々としていたい、と抜かしていた(爆)
そんなに巧い話があるのか知らないが、つい1年半ぐらい前までは、Aも日本で安い給料で生活をしていたはずなのに、もう海外の生活に充実を感じているので日本のキツキツな生活には戻れない、と云うことらしい。
まぁそうだろうね。
ロスの家は社宅で一切家賃も払っていないし、ダンナには会社からクルマが支給され、ガス代も全て会社持ち。
海外手当が結構いい額らしいから、年齢の割にはかなりの高給取りだ。
それを味わえば流石にレベルを下げた生活は難しいかもしれない。
不景気な世の中なのに、日本以外では優雅に生活している人もいっぱい居るんだね、と思うとちょっと考え方も変わっちゃうだろうなぁって思うよ。

3:36 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ジェノバ風アサリのパスタ

2002年 11月22日

最近書き忘れが多いな(苦笑)
先週土曜の夕食は久々にダンナが腕を振るった。
デアスロンでエネルギーを消耗するので一緒に参加するEさんに「前日はタンパク質を良く摂っておけ!」と云われたから今夜はそれにしてくれ、とダンナが最初話してきた(爆)
タンパク質でなくて「炭水化物」ね(爆)炭水化物って単語がダンナの頭から出てこなかったみたいだ(爆)
特にパスタなんかは食べてエネルギーに変わるのが早いので、アスリートの人たちは好んで食べているのだが、まぁそんなことでメニューはパスタに決まった。
家は大体、トマト系かペペロンチーノが大半だが、たまには違う味もいいよねって話をしていて「だったらアサリのバジルペーストのパスタがいいよ」とダンナが云ってきたので、それにしよう!ってことに(爆)
会社の近くのイタメシ屋のランチで良く食べるらしいので、具の方はダンナに作って貰うことにした。
久々にダンナが腕を振るう(^-^)
人に作って貰うものって何で凄く美味しく感じるんだろうねぇ(^-^)
そう云えば、ダンナの得意料理「グリーンカレー」も全然作って貰っていない。
ココナッツ系があまり得意じゃない私も、ダンナの作るグリーンカレーは大好き(^-^)
スパイシーで美味しいんだよね。
今度またお強請りして作って貰うっとo(^-^)o
ってことで、完成したジェノバ風アサリのパスタはRecipeページにアップ。
良かったら見てね〜。

13:17 カテゴリー:82's | コメント(0) »

無題

2002年 11月18日

そうそう、書き忘れた金曜のことを。
実は夕方から仕事の打ち合わせがあったのだ。
幼なじみのYぴーから連絡があったんだが、急ぎの仕事を知り合いから頼まれたのだがやらないかって誘われていて、その人と会うことになっていたのだ。
今後も外部スタッフとして使って貰えるかもしれないしこういうチャンスはものにしないとねってことで。
で、一応打ち合わせをして帰ってきたのだが、Yぴーに貰うものがあったのを受け取らずに帰ってしまったのだ。
それは月曜受け取ることになっていた。

月曜。
ダンナが金曜夜、帰宅時に会社から持参したパワーブックを忘れていった。
私は暫く家に置いて何か入れたりするのか? と思っていたので対して気にも留めていなかったのだが、会社に着いて思い出したダンナが「あれがないと仕事が出来ない」って慌ててメールをしてきた。
って云われてもどうすりゃいいのさ(爆)
今日は、お昼過ぎにYぴーと会って受け取ることになっていたのと、その後出かける予定になっていたし、大体、ダンナは私の運転は信用ならないから会社まで迎えに行かなくてもいい、と何度も云ってきているので、癪に障っていたし(爆)「信用ならないみたいだから会社まで届けられない」とメールを送ったら暫くして電話が。
「どこまで何時に出るんだ?」と執拗に聞いてきた。
Yぴーと会った後、彼女を駅まで送ってその後川崎に居る友だちと合流してでかける予定だった。
が連絡待ちだったのではっきり答えられない。
結局、その後Yぴーは片頭痛でダウンしていて(彼女も私と同じく酷い片頭痛持ちで一緒に中学の頃から辛い思いをしてきた仲なのだ)今日の約束は流れたし、その後の予定も微妙だったので、日を改めることにし、結局ダンナの会社までパワーブックを届けることにした。
ダンナは「大丈夫か?」って云っていたが(苦笑)バカにすんなぁ〜
ってことで、初めて一人でダンナの会社まで運転。
途中、ナビが渋滞を避けるルートを勝手にリルートするので(爆)いつもダンナが通っているルートとは微妙に違うルートで向かった。
でもまぁちょっと渋滞気味だったが、40分ぐらいで到着。
走り出して暫くしてRayは寝入ってしまったので楽だった。
ダンナは下まで出てきていたので、パワーブックを渡した。
わざわざ届けてあげたんだから茶でもご馳走してよって思ったけど(爆)そんな気が利くダンナではありません(爆)
その後は予定がなくなったから帰宅することを告げたら「前方の切れている所でUターンして帰れ」と云ってきたのでその通りに。
しかし、なかなかクルマが途切れずそのタイミングを計っていた。
ダンナは心配だったようで、Uターンが終わるまで見守っていたよ(爆)
でもまぁこれで仕事に支障が出なくてよ良かったよ(^-^)
ちゃんと無事帰宅したよ〜。
大分運転にも慣れてきたよ。
後は首都高だけだなぁ。
それが一番問題だったりして(爆)
でも、もうダンナの会社までは行けるよ〜。
けど迎えにて欲しくないみたいだから電車がなくなっても迎えになんて行くことはないと思うけどね(笑)

18:41 カテゴリー:82's | コメント(0) »

デアスロン

2002年 11月18日

13日の水曜、またもやダンナは帰宅せず(苦笑)
大分都内も走っているのでクルマで迎えに行こうかって云ったのに相変わらず「信用できないからいいよ(爆)」と返信が。
そんなに信用できないのかいっ(`´メ)
まぁもうダンナの外泊癖は何を云っても治りそうもないとその日は諦めた(苦笑)

が、その罪滅ぼしだったのか(爆)
15日金曜は3ヶ月ぶりに帰宅。
久々に金曜帰ってきたから、電車の発車が金曜は遅れることなんかすっかり忘れていた。
しかし、その日は地元駅まではこない手前までの最後の終電で帰宅。
駅まで迎えに行くと云ったが、いいと断られた。
かなり気分が悪い。
そんなに私の運転じゃヤなんかいっ(`´メ)って感じだった。
その上、思っていた以上に帰宅が遅く、家に帰ってきた時は2時前だった。
流石に心配していると思ったのか? 近所のコンビニの辺りで電話をしてきたけどね(爆)
別にいつも金曜は居ないんだし、わざわざ電話なんかしてくれなくてもいいよ。
だから久々に金曜にダンナが居るのが凄く新鮮だった(爆)
でも普通の家庭はこうなんだろうけど(苦笑)

土曜は、日曜にダンナがデアスロン(トライアスロンの水泳がないバージョン)に会社のメンバーと参加するので、壊れているマウンテンバイクを治しに行くことにしていた(結局、この関係で金曜に帰宅しただけ…ってことなんだけどね…)
で、タウンページで検索してあちこち行ったが、店員の態度が悪かったりして、2軒目に行ったいかにも趣味でお店をしているって感じのところに持ち込み、後輪の歪みとフロントショックのオーバーホールをお願いした。
作業に時間がかかるので、その間港北東急でご飯を食べて買い物を少しして、一端家に戻り、1週間分の買い出しをしたその足でチャリを取りに行った。
治らなかったら明日は参加しないと云っていたが、治って良かったね。
で、日曜は早朝からデアスロン参加のためダンナは成田まで行った。
当然私とRayは留守番で、凄く寒かったし明け方ダンナを起こしたりして殆ど寝られなかったのでゆっくりと起床。
お昼前に起きてRayも風邪が治らず鼻水ズルズルだったし、一日家でダラダラと過ごした。
流石に6時前に家を出るってことでその前に起きるのはしんどいし、
私は行かないのにいちいちダンナを起こすのは腑に落ちないので(爆)ダンナには自力で起きて貰うことに。
まぁ私もダンナがセットしていた目覚ましで起きてダンナを起こしたりしたけど、そのままベッドで寝入っていたので、ダンナが色々と忘れ物をしていたことに起きてから気が付いた。
やっぱり私が居ないとダメなんだわ、ってちょっと思ったさ。
こんなことだったら頑張って起きてあげれば良かったかなってちょっと思った。
でも風邪も酷くって寒かったからついつい甘えて起きなかったんだよね〜。
出かけ間際に「行ってくるから」ってダンナに云われたのは何となく覚えていたって感じだったしね。
ダンナは夜帰宅。
一日中、パパを探していたRayはダンナの帰宅で大喜び。
一緒にお風呂に入ってご機嫌だった。

18:27 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031