片頭痛が…
昨日の夕方から遠くで片頭痛がし始めていたのだが、大したことでもなさそうとたかを括っていた。
そのまま寝入って朝起きたら悲惨なことに。
結局薬を飲むタイミングをまたもや外し(苦笑)今もガンガンしている。
いい加減薬飲もうっと(^^ゞ
昨日の夕方から遠くで片頭痛がし始めていたのだが、大したことでもなさそうとたかを括っていた。
そのまま寝入って朝起きたら悲惨なことに。
結局薬を飲むタイミングをまたもや外し(苦笑)今もガンガンしている。
いい加減薬飲もうっと(^^ゞ
クリスマスイブの今日、B\’z Partyからクリスマスカードが届いた。
毎年凝ったカードが届くが、今回は悩殺(爆)
私は気に入ったB\’zのカード関係はトイレに飾っているのだが(爆)←唯一B\’zを貼っても許される場所だから
いい加減貼るスペースがなくなってきたので(苦笑)昨年のを外して今年のとどいた者を飾った(笑)
いやいや、イナバが可愛すぎて…
とても40目前のオトコとは思えない(笑)

世間はクリスマスイブだ(笑)
家では23日にそれなり料理を作って食べた。
思えば昨年はRayが高熱を出し続け、クリスマスの料理を食べた日辺りから何とか元気になってきていたって感じだったことを良く覚えている。
あれから1年。
早いね。
この1年は本当色々なことがあった。
あと1週間でコトしも終わりだ。
後厄もこれで終わり(苦笑)
来年はいつも笑っていられる1年にしたい…。
さて、そんな我が家のクリスマスは、ダンナは前に貰っていた18インチのタイヤをRに履かせるべくクルマ弄りに入った。
その間、私は溜まった洗濯をしていたのだが、Rayが昼寝に入り、序でに一緒になって寝入ってしまった(爆)
ダンナが18インチを履かせたと連絡をしてきたので、駐車場に見に行く。
いやいや、厳つい(笑)
タイヤはみ出ているし(爆)
でも、フロントのフェンダー内側を叩いてないので、走ると当たるらしい。
やっぱり叩かないとダメだね…。
その内叩こう。
その後、近所のスーパーに行きちょっと買い出しをして帰宅。
それから料理に突入。
その前に毎年恒例のブッシュ ド ノエルを作り始める。
大体はダンナに任せっぱなしなのだが(その間私はマッシュポテトを作っていた)生クリームの泡立てが
今回巧く行かなくて、ダンナが切れた(苦笑)
もう2度と作らないと怒っていたが、私か泡立てるよりダンナの方が断然巧い。
来年はチョコタイプのホイップクリームを探して買っておこう。
今回はチョコを湯煎して作ったんだよね…結構大変だった。
元々、お菓子作りはあまり得意じゃないからついついダンナに任せっぱなしになっちゃうんだけど(苦笑)
それと、今年はローストビーフとミネストローネを。
ローストビーフは生協で買ったもの(爆)
でも美味しかったよ。
マッシュポテトも凄い久々に作ったがたまに食べると美味しいね。
ダンナはああいうもったりしたいも系が好きなので、これからはたまに作ってあげようと思った。
ミネストローネはね、簡単だし…あぁ云う具沢山スープ系は結構得意だから簡単にチャッチッャと作れていいね。
ってことで記念撮影(笑)
シャンパンはやっぱり「モエ」でしょう(笑)
今年は苦戦したブッシュ ド ノエル
私の周りで修羅場っている人が多い(笑)
Sバタは結局当初の予定通り?(笑)月曜締めで頑張っている。
所々闘牌の方の修正も入ってきているので、入稿するまで私も気を抜けない状態だ。
あやはあやでテンパッてるので、久々にQXでフォーマットを代わりに作ったのだが、ちょっと使わないだけで、直ぐショートカットを忘れちゃうんだもん…歳は取りたくないなぁ(笑)
最近イラレでの仕事ばかりだったから余計にそう感じるよ(苦笑)
土曜、夕方にKへー君Kみちゃん夫妻宅でクルマのクラブの人と忘年会をすることになっていた。
今回はおでんと生パスタ(笑)
しかし、当初予定していた人数から半分近く減ってしまったらしい。
でもまぁしょうがないね。
夕方から合流になっていたので少し早めに出かけてKみちゃんを手伝うことにしていたのだが、持っていく荷物が割と嵩張るものだったのと、凄い雨で、Rayを置いてクルマだけを取りに行き、荷物を詰め込んでからRayを乗せたり、とバタバタしていたら、昨日作った残りのブリ大根を持っていくことをすっかり忘れてしまった(苦笑)
出かける準備をしていた頃、ダンナからメールが。
会社で仕事をしていたくせにフロアが違うから鍵がかかっていて、置き傘を取れなかったとか。
傘がないから家まで来られないので、駅ビルまで来てくれって連絡だった。
そのままKみちゃんちに行くのが予定変更。
その後も駅ビルでバタバタして、結局、到着したのは予定時間を30分近く過ぎてからだった。
手伝う所か準備が終わっていたよ(苦笑)
ごめんよ〜
今回参加するS井さん一家はもう少し遅れるとのことで、先にビールで乾杯することにしていた。
私は朝まで呑んでいたので(笑)今回は控えて帰りは運転することにしていた。
そういう時のダンナは暴飲する(笑)
ビール、日本酒、ワイン…途中で寝入り起こしても起きない。
流石にこれはムリだねってKヘー君が家に泊めるからって話にまで進展してぐらいだ。
仕事で忙しく余り寝ていないからしょうがないんだろうけど、友だち宅で爆睡されちゃうとちょっと困る。
ダンナの寝起きが悪いのはみんな知っての通りなので(苦笑)誰も起こしたがらない。←当然だよな(苦笑)
結局起こすまで時間がかかり(笑)夜遅くまで楽しく過ごした。
Kへー君宅にはスロットマシーンがあって、S井さんとこの小学生のちーちゃんとダンナが偉く嵌ってしまい、ガンガンスロットで遊んでいた(笑)
そうして楽しいおでんパーティーは終わった。
帰宅後、Rayをお風呂に入れたダンナは少し頑張っていたがやはり限界が来て早々に寝入った。
私はあやが大変そうだったので、あやの変わりにQXのフォーマットを作って添付していた。
殆ど寝てなかったのに、全然眠くなかったんだよね(笑)
Sバタからも最終修正が入るかもしれなかったし、ある程度までは起きて作業していた。
ダンナは当初、連休は出かも、と云っていたのだが、それはなくなったらしい。
クリスマスだし、今日か明日、ダンナにブッシュ ド ノエルを作って貰うんだ(笑)
家は毎年それはダンナの担当なんだよね(^-^)
今週月曜の夜に、漫画家の友だちのSバタから闘牌原稿が入った。
久々に麻雀漫画の読み切りの仕事が入ったので、デジアシとして久々に仕事をする私。
だが、Sバタもそうだが(笑)私も実に1年半以上ぶりの仕事だったので、闘牌を加工する作業をすっかり忘れている(笑)
おまけに、闘牌原稿を作った人が今までの人と違うらしく、最初どう読んでいいのか戸惑ったり(笑)
でもまぁやり始めれば簡単。
前回の終わりは、産後で家でやったのだが、その時よりHDDも増設しているからか、作業的にはやりやすかった。
出来上がった闘牌画像もSバタにFTPで渡して確認して貰っているので、作業的にはスムーズだった。
だが、思っていた以上に年末進行が早く、締め切りが早まったのでSバタ的にはかなりパニクッてる状態(苦笑)
今日は、午後からRayを連れてSバタの仕事場に赴き、闘牌画像のアウトプットをしてくる。
アウトプットする人手も足りないのだ(苦笑)
Rayはまぁ何とかなると思い、取り敢えず仕事が無事入稿出来ることを祈るばかりだ。
多分、年内の仕事はこれで終わりだと思う。
来年もいい仕事に巡り会えればいいんだけどなぁ〜(^-^)
13日に発売した「ゼルダの伝説 風のタクト」をやり始めた。
いつもはダンナがやって私がナビに徹しているのだが、ダンナの仕事が忙しく、平日ゆっくりゼルダをしている時間もないし、新しくなったゼルダをやってみたくてウズウズして、結局、ダンナを待たずしてやり始めてしまった。
しかし、攻略本もない状態で、躓くとネットで情報を収集してやっているので取りこぼしが多い。
それにダンナと一緒にやり始めなかったからだと思うが、ダンナが「ゼルダはやらない」って云い出しちゃって…
ごめん…。
年末年始は時間がたっぷりあるから始めから一緒にやろうね〜。
その頃までに攻略本は発売しているのかな?
裏ゼルダは前々作の「時のオカリナ」だが、もう攻略本がないので(笑)追々暇な時ゆつくりやろうと思う。
でも、私の腕ではエンディングを見るのに時間がかかりそう。
3月発売するFFX-2の前にFFXをやり直したいと思っているのだが、それまでにエンディングが見られるのか不安だ。
やっぱりアクションRPGはダンナの方が断然巧い(- -;)
年末年始の休みの間にダンナとやり始めたら先にエンディングを見られそうだなぁ…(笑)
日曜はダンナの高専時代の同級生が家に遊びに来て、みんなでナベをした。
11月に挙式したばかりで私も参列したK坂夫妻とMちゃんとKTちゃん。
Kちゃんは風邪で今回は欠席だった。
久々に家で高専メンバーが集まったが、のんびりだらだらとナベをして、途中ダンナは寝入ったり(爆)と過ごした。
しかし、一瞬の隙をつかれて、Rayが生まれた時に高校時代の先輩から贈ってもらった名前入りのワイングラスをRayに割られてしまいショック。
何とか修復出来たらいいんだけど…。
取り敢えず同じものが作られるのかどうか現在確認中。
やられるかもと思っていたが、よりによって一番大切にしているものをやられるとは…(∋_∈)
怒ってもしょうがないので怒らなかったけどさ…凹んだよ…_| ̄|○
土曜、富士スピードウェイで走行会があるのでそれに参加。
前日、ダンナは会社で送別会に参加していたので、電車で帰ると云っていたのだが、結局待っていたが帰ってこないので先に寝た。
走行するのは午後だが、受付が早いので、家を8時に出なければならないからだ。
結局、電車で帰れる訳もなく(笑)ダンナはタクッて帰宅したらしい。
朝起きたら、行き倒れのようにリビングのソファーで寝ていた(爆)
ダンナを起こし準備をして出発。
今回はちゃんと寒さ対策もして出かけたので、風邪を拗らすこともなかったが、やっぱり富士の麓は寒いね。
午後の走行に合わせて、今回、取締役のWさんとJ(女の子)が写真を撮りに来ることになっていて、お昼頃合流。
最初の慣熟走行の2周だけ同乗するのでその間RayをJにお願いして同乗してきたが、今回はペースが遅くてあまりおもしろみがなかった。
しかし、それからダンナはサーキットを走る走る(爆)
リンクを入れたのはやっぱりいいようだ。
元々カメラ好きの二人が、今回走る車を撮りにやってきた訳で、こちらとしても専属(爆)カメラマンが居ると云うのは有り難い。
元々、Rのカッコイイ写真を玄関に大きく伸ばして飾りたい、とダンナと云っていたのだが、今イチいいのがなく、Wさんのデジカメはとっても高性能なので、今回撮って貰ったものの中から伸ばして飾ろうかと考えている。
Jは一生懸命Rayを撮ってくれていた(笑)
走行後もRと一緒に撮って貰ったりして、本当に有り難い。
できあがりがとっても楽しみだ。
あの高性能のデジカメでどれぐらい綺麗に撮れているのかなぁ…と思うとね。
その後、今度は鎌倉在住のN田さん宅にて持ち寄りパーティーに参加することになっていた。
当然ダンナの会社のメンバーだが、N田さん夫妻とは何度か会っているし、今回参加のくるくるじゃがー君夫妻も知っている。
だが、今月いっぱいで辞めてしまうA本ちゃんが彼女を連れて来ると云うのと、今回初めて会うM田夫妻との総勢10人(+子供2人)
大所帯だったがとっても楽しいひとときだった。
今回、Rでそのまま行ったので、私では運転は未だ代われないため私は無礼講(爆)
美味しいお酒を沢山頂いた。
途中次から次へと料理が出来ては食べての繰り返しをして、最後に生パスタを作った。
ちょっと生地を寝かせすぎたかな? と思ったが、丁度いい堅さだった。
みんな喜んでくれて良かった。
帰りは案の定飲酒検問をやっていた。
ダンナは引っかからなかったので良かったけど、引っかかったら罰金30万以下だからねぇ。
怖い怖い…。
土曜は充実した一日を過ごした。
片頭痛は続くよどこまでも(笑)
もやもやしている上に凄い寒かったから布団を厚いものに替えるまえに風邪を引いた感じ。
喉が凄い痛い…。
マツキヨで薬を買ってきた。
「ゼルダの伝説 風のタクト」が発売した。
TSUTAYA on lineで予約して、地元のTSUTAYAに取りに行ってきた。
今回の予約特典は前前作の「時のオカリナ」のGC版が付いている。
しかもそれには裏バージョンがあって、ダンジョン内が変わっているらしい。
もうオカリナの曲とか覚えているのってひとつふたつぐらいだからなぁ。
攻略本もDちゃんにあげちゃったから苦労しそうだ(苦笑)
すっげ〜楽しみだなぁ…、ゼルダ。
でも今回は姫とか関係ない設定のようだ。
もう拘るのを止めちゃったのかな?
Rayが昼寝をしちゃって起こすのも可哀想だから、その間にクルマでどあ〜っと行ってきたもんで、年賀状を取ってくるのをすっかり忘れてしまった。
これから取りに行こうか悩んでいる。
外寒いからねぇ…。
でもそろそろ取りに行かないと、宛名印刷もあるしね…。
仕事が入らなくなったから暇だし、ゲーム三昧と行きたい所だが、Rayに邪魔されそうでねぇ…。
何とかいい方法はないかなぁ…と思案中(笑)
どーにもこーにも辛くて、真夜中に救急で病院に入った。
片頭痛が酷すぎて眠ることも出来なかったし、吐き気も止まらなかったから。
特効薬の注射バージョンを打って貰って点滴を打ったら楽になって明け方帰ってきたが、本当は一度検査した方がいいからこのまま入院を、と薦められたが子供のことがあるので断って帰ってきた。
だってどうせ検査しても、片頭痛って答えしか出ないことは分かっている。
10年以上前だけど、検査した時これは一生付き合わないといけないって云われた時に既に諦めも付いているからいいけど、子供が小さい時に救急で自分が病院に入るって凄い大変だよ。
痛感した。
私は病気も出来ないな、ってしんみり思ったよ。
母親ってこうやって強くなるんだね…
で、結局睡眠不足で頭はもやもやしている…(苦笑)