「ライダーの満10周年を祝う会」その1

2008年 2月17日

我が家はAUTECHユーザー。
赤い、プレサージュRiderを購入してからAUTECHさんとはご縁があり、何かと色々とお世話になっています。

実は1998年2月に、初めてRiderが誕生し(一番最初はcube Rider)丁度、今年の2月で、満10周年を迎えたため、今日はそのお祝いの会に参加してきた。

cube Riderじゃないんだけど(笑)Riderなので参加オッケーと(笑)

ここの所、雪だ雨だと天候の悪い時が結構多かったので、朝、洗車場に向かって洗車をすることに。

時間もなかったので、初めて洗車機で洗ってみた。

車内に残って見ていたけど、オモシロイ〜(笑)

10時開門で、15分ぐらい前に到着。
既に数台開門待ちでした(笑)

初めてのAUTECH本社…ドキドキ(笑)

到着順にどんどん駐車場に停めていきます。

AUTECHの外観って…分かる人には分かる(笑)
そうなんですよ、直6エンジンの形をしているんですよ〜♪
(この左側の方はV6エンジンの形をしていますw)

直6側(笑)の1Fは受付とロビーが。
そこには社の模型も飾られていて、良く見ていくとホントに広い敷地だ。

漫画家の田中むねよし氏のイラストが中央に描かれている大きい寄せ書きに、次々とコメントが書き込まれていく。

お馴染みAUTECHのねぶ太さんに、家から持ってきたバクシードのMOTUL AUTECH Zを見せるRay(笑)

10時45分まではしばしロビーで歓談などして参加者と交流を深め、そこから4Fにあるプレゼンテーション・ルームへと移動。

普段は、ここは部屋の奥側がスタジオとして使えるようになっていて、カタログなどに使う画像の撮影をしているんだそうで、今回は、最新型のcube Riderと初代cube Riderが並んで待ちかまえていた(笑)

因みに、写真の右側、初代Z10 Riderは、この日のために中古車屋さんからねぶ太さんが探してきたのだそう。

流石です(笑)

2台のcubeが展示されている反対側は、丸テーブルが設置され、各々、今回参加したメンバーが席に着けるように配慮されていた。

各テーブルには、サイン入りのミニカーだったり、プロモデラーの北澤さんが作られたAUTECH車のプラモデルが飾られていた。

壁には巨大スクリーンがあり、そこにはPowerPointを使って「Riderは途切れることなく10年間生産し続けた記念すべきモデル」と云う説明が…。

そこから、今回参加した全員が一人ずつ前に出て簡単に自己紹介をしていった。

その後、2台のcube Riderと全員での記念撮影。

これは、撮影するカメラマン側を撮ったモノ(笑)
この時に撮ったものと、後から屋外で記念撮影したものは、会の終わりに出力してプレゼントしてくれた。

撮影の後、用意されたドリンクとお菓子などをつまみながら参加者同士で歓談したり、展示されているcube Riderを撮影したり…としばしのフリータイム。

そして、いよいよ、メインイベントのひとつ(笑)である「AUTECHの社員食堂で、普段社員のみなさんが食べている定食を食べよう!」の時間が(笑)

普段は土日はお休みなのだが、この日は忙しい時期で工場が稼働しているため、食堂も開いてくれていたのでした!

ウワサでは、カレーライスがもの凄く美味しいらしいのだが、この日は定食でした〜。

受付した時、昼食代など一人500円を渡しているので、食券は買わず。
でも、普段の社員さんと同じように並んでひとつずつお盆に乗せて行くのだ(笑)

食堂はこんな感じ。
2台の液晶TVもわざわざ付けてくれていました(^-^)

今日の定食は「ハンバークとエビフライ定食」
とっても美味しかった〜♪
これで破格の値段だとは…(笑)

私は、中学は完全お弁当で、高校はカフェテリアの無かった高校、社会人になっても食堂のない所で働いてたので、社員食堂は初めての経験!(笑)

因みに、子供の分はAUTECHさんの計らいで無料扱いになっていました。
頭付きのエビフライは初めてだったRayは大喜び(笑)

その2へ続く。

1:21 カテゴリー:Car's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930