「ライダーの満10周年を祝う会」その2

2008年 2月17日

昼食後は3班に分かれて社内見学があった。

その前に2008年度モデルとして完成したRayのカートをお披露目〜(笑)

直6エンジン棟(笑)前からは「AUTECH」のロゴが入っている建物も入る、絶妙な撮影スポットがあるので、そこで全員で記念撮影。

(帰る時「AUTECH」ロゴ入りの写真立てや茅ヶ崎名物「しらすせんべい」などと一緒にお土産としていただいた)

エンジン実験棟、デザインスタジオ、工場の生産ラインの3箇所、見学させていただいた。

社内見学時は、色々とシークレットな部分が多いので撮影は一切禁止。

でも、3箇所見学させていただいて、それぞれAUTECHの社員の方々の説明があって面白可笑しかったり、「ほほぅ」と思うこともあったり。

質問も答えられる範疇で答えていただけて、普段垣間見ることなど絶対に出来ないような場所を見たり知ったり出来て、かなり楽しかった。

一番最後に、この日稼働していた工場を外からチラッと見させて貰ったのだが、AUTECH車はカスタムカーなので、基本的には発注がかかってから生産に入るのだそうだ。

この日は、SERENAやMarch Rafeetなど作られている所を見せていただいた。

社内見学が終わった後、再び4Fのプレゼン・ルームに移動し、朝、受付する時に1000円程度のプレゼントを持参して、それを後でみんなでプレゼント交換をすることになっていたので、行うことに。

そして、何と何と…

初代cube Riderと、最新型cube Riderのケーキが登場!

平塚にある有名なケーキ屋さん(ごめんなさい、名前を忘れちゃった…)に写真を見せて作って貰った…とのことで、担当していた方も「平面で作られると思っていたら、まさか立体的に作ってくれていたとは…」と感激していた。

「RIDER 10TH」のロウソクが…(笑)

ロウソクの火は、この日参加していたチビッコたち全員で吹き消すことに。
Rayも確り貢献してきましたよ〜(笑)

そして、ケーキを1番最初に貰っていたRay(笑)

芸術的に作られていたcube Riderの「フロントグリル部分をください」ってカットしてくれるお兄さんにお願いしていた(笑)
「フロントグリルなんて、通だねぇ(笑)」なんて云われていたよ(爆)

サクッとナイフが…(笑)

勿論、云われるまでもなくケーキはとっても美味しかったです〜♪

北澤さんの作った「NISMO 350Z モデルカー」
もの凄い綺麗に作られていた(当然なんだけどねw)

ケーキを順番で貰っている間に、プレゼント交換が行われ、Rayは自分が欲しかったLEDライトで光るMOTUL AUTECH Zのキーホルダーをゲット出来た。
(実はこれと全く同じものを私が持っているw だけど、Rayに渡すと直ぐボロボロになるので、大事に箱に入れたまま私が管理していて自分で遊べないので、今回ゲット出来てかなり嬉しかったようだw)

この後に、AUTECH側からプレゼントがあり、ジャンケン大会となる。

我が家がお目当てにしていたのは「MOTUL AUTECH Z タオルマフラー」だ。
丁度、真夏のカートで使うには丁度いい感じのもので、非売品なので欲しくても手に入らないのだ。

今までも何度かプレゼントされているのだが、尽くジャンケンで負けて貰えなかった。

今年はGT-Rが復活だし、もしかしたら最後のチャンスかも!
と家族全員で最後のタオルマフラーまで他のプレゼントには参加せず我慢していたのだが、結局、ジャンケンでアッと云う間に負けて、またもやゲット出来ず…・゚・(ノД`)・゚・

何度目だよ…(苦笑)

因みに、同じテーブルに付いていた人で2人もゲットしていたよ…_| ̄|○

ホントに運がないなぁ…(苦笑)

そして、楽しかったお誕生日会の締め。

16時に社の門が閉まるのでそれまでは駐車場で撮影をしたり歓談したり…。

社の門の左側にはクルクルオーテックの石碑が…(笑)

直6エンジン棟とAUTECHのロゴとの絶妙なロケーションで記念撮影を(笑)

今回は、とし23さん、グレタカさん、我が家の3台のプレサージュが集まった。





いやぁ、いつもホントに思うことなのだが、AUTECHと云う会社は凄い!

ここまで、ユーザーに対する接し方は他のメーカーでは先ずないのではないだろうか…。

確かにNISSANではNISMO Fes.でファン感謝デーがあるが、そこまで大きい規模だと、当然準備から全てが大変だ。

勿論、こういうAUTECHのイベントやMTGも全て社員さんたちの尽力の元、行われ成功している訳で、スタッフの努力があってこそなのだが、ここまでAUTECH ユーザーを大切にするメーカーなんて居ないんじゃないかな…って改めて思った。

こういう暖かい、アットホーム的なイベントを企画するのはかなり大変なことだと思う。
特に今回は社内見学もあるので、当然機密にすべきことが沢山ある訳だ。

そういう厳重な中でも、参加したみんなが楽しめるように…と、とことん考えて実行してくれるAUTECH。

だからみんなAUTECHユーザーは、AUTECHから離れたくない、と思う。

だって、家だって次にクルマを買い換える時が来ても、絶対またAUTECH車を買おう! って思うもの(笑)





休日にも拘わらず、スタッフのみなさま、ホントお疲れ様でした。

きっとご家族からは「また休みの日なのに仕事なの?」と少々のクレームが出ているかもしれません(笑)

それでも、私たちユーザーが喜んでくれれば…と云うこの思いだけで、様々な企画を考えて実行してくれるAUTECHと云う会社は、本当に凄い会社だな、とこの日、改めて思って、AUTECHを後にした…。

1:23 カテゴリー:Car's Diary


コメント(2)
  1. 2008年2月18日 22:32 xanavi_haha Says:

    いいなぁ〜いいなぁ〜♪
    うらやましいっす!!
    関西には工場はないから、関東の方はイベント多くて
    ほんとうらやましいです。
    私ももし、そういう機会があったらぜひ行きたい!
    キャラバンライダーできたら即買いですね(^0^)

  2. 2008年2月18日 22:56 82 Says:

    >xanavi_hahaさん
    そっかー、大阪には工場とかないのか…

    実はこのイベント、京都から参加した方が居ましたよ(笑)

    >キャラバンライダーできたら即買いですね(^0^)
    キャラバンRider、ありますよ〜ん(笑)

    http://www.autech.jp/SV/CARAVANRIDER/index.html


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930