スーパーストーンバリア

2016年 2月2日

フライパンには散々悩まされ続けているのだが(笑)
我が家はフライパン率が高い。
毎日使っている。
だから直ぐにダメになる。
ホームセンターとかで、7層とか、ダイアモンドコーティングとか色々試したけども、結局、1年なんて保たない。
テフロン加工も数ヶ月でダメになる。
だから、高いフライパンを買っても、どうて半年ぐらいでダメになるんだったら、安いフライパンを使い捨てにすればいいんじゃないのか…と云う所にまで行き着いた。

毎日お弁当を作るので、絶対フライパンは必要。
それ以前に、何型かのフライパンは我が家には必須で、色々使ってきている。
今のところ、鍋関係はティファールが何時版使いやすく、ダメになったら新調して…という具合。

北斗晶がやっているセラフィットもかなり気になっていたんだけど兎に角高い。
で、レビューを見るとやっぱり引っ付く…と。
引っ付くのに高いのはやはり買えない(苦笑)
いいのだろう…と云うのは何となく分かるけど、流石に1万以上出しては買えない。
使用頻度を考えると半年に一回の買い換えで1万以上は…と。

先日、ロフトに立ち寄った時に、ムービーに釘付け。
コレ、いいんじゃないのかなーって思って買ってみた。

まだ使い始めて2日だが、油いらずで云い具合。
今夜は鮭を焼いてみたけど、元々魚専用のフライパンみたいなものは、母が結婚した時に買ってくれたものがあるのだが、それよりもっとふっくらと焼き上がった感じがする。
我が家のグリルはかなりへたってきていて、正直、フライパンで焼いた方が美味しい状態になっていたのだが、それを上回る焼き具合で吃驚だわ。
Amazonでは在庫がないみたいだけど、ロフトでは普通に売ってたよ?(笑)
いやー、我が家のフライパン事情をクリア出来たフライパンになるかも(笑)


20:22 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930