謝恩会@Ray

2014年 3月20日

卒業式の後、夕方から謝恩会が地元にある大学内の食堂で行われることになっていた。

卒業式そのものは、12時過ぎ終わったが、その後記念撮影や、みんなで撮影など色々とやっていたので帰宅したのは13時を回っていた。
もうそれからご飯を作るのは面倒。
ってことで、卒業式の学校帰りにコンビニでお昼ご飯を買って食べた。

謝恩会があることは頭には入っていたが、予想以上に夜ご飯の時間が早まると云うことがスッカリ抜けていた感…。
結局、昼食を食べ終わったのが13時半頃だったのに、17時から謝恩会が始まり、お弁当が出たんだけど、17時半にお弁当食べ始めって…。
みんな昼食を摂ったのが遅かったので、完食出来る訳もなく…
でも衛生上の問題で持ち帰ることはダメだって云うので、ゼリーなどはみんなこっそり持ち帰っていたりしていた。

謝恩会って着替えとかどうするんだろう…と思っていたんだけど、みんな着替えて普通の服装で行くと云うので、Rayもスーツを着替えて、でもジーンズで行くのはなぁ…と思って結局ワンピースを着ていったんだが、普通にみんなジーンズなどカジュアルなラフな格好をしてきていた人ばかりだったから、私も普通にジーンズで行けば良かったな…。


前はバイキングと云うかビュッフェと云うかそういう形式だったらしいが、金額が高い上に残す量が多く勿体ないと云うことで、何年か前から仕出し弁当などになった。
お弁当だけでも充分なのに、海苔巻きやお稲荷さんまで付いていて、この他にゼリーとカットされたショートケーキまで付いていた。
正直全くお腹が空いていない状態だったので、半分近く残してしまった。
勿体ない。
だけど、だからって昼食を摂らないでと云う訳にもいかなかった。

覚えていたら、Kayたんの卒業式の時は昼食は軽めに食べるようにしよう…(でも7年後のことだから覚えている訳ないと思われるw)


ゲームをやったりしながら、担任の先生たちと校長先生が到着。
この後、先生たちは先生たちで打ち上げがあるらしく、先生達の分のお弁当などは用意されていない。
クラス毎に大体座っていたのだが、その合間に担任の先生や校長先生が生徒の間に割って入って座ってみんなと色々な話をしながら楽しみ、最後にクラス毎にまた記念撮影を。

単焦点レンズが綺麗に撮れるからってことでそのレンズだけ持って行ったら、ズーム出来ないからこれが精一杯だった…
もう一本レンズ持って行けば良かったよ…(苦笑)


担任の先生からの挨拶。
「先生は、中学にも交流がかなりあるし、良く中学にも行くことがあるので、キミたちが悪さなんかしたら直ぐ先生の耳に入ってくるからね!」
と軽くみんなを脅していた(爆)


最後は校長先生の挨拶。
また先生感極まって泣いていた(笑)
そして、泣きながら最後にこう云った。

「K林○○○(←校長先生のフルネーム)のことは嫌いでも、Y小のことは嫌いにならないでください!」

みんな大爆笑(笑)
最後まで、ユーモア溢れる、ホントにいい校長先生だった。

謝恩会は19時で終了。
その後、みんな中々帰ろうとはせず、みんなで何だかLINEの登録を仕始めた。
Rayもこの期に及んでLINEを登録してくれ…と。

中々巧く行かなかったが、何とか登録完了。

その日は夜中の1時までLINEをやりまくったRayであった…(´Д`)

15:48 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930