恐らく最後の塾弁

2014年 1月30日



20140130-081921.jpg

塾は1月第4週で年度が終わる。
2月の第2週? からは新年度が始まるというのと、1月末から2月頭にかけては受験シーズンだからと云うのもある。
Rayも25日と土曜講座で一応年度末は迎えたが、今週日曜からは受験生のみの集中講座があった。
それも毎日夕方から夜まで。

普段は週2日がお弁当持参で、土曜は午後から夕方だったけど、今週は月曜から昨日の水曜まで3日間、毎日お弁当作りだった。

昨秋、B’zのLIVE-GYMにRayを初めて連れて行って、その翌日にカンピロバクターで一週間学校を休み、完治するまで大体二週間近くかかった。
その後も熱を何度も出したりして休むことが多々あったので、今年の冬は殆ど毎日豚汁を作っていた。
根菜は免疫力を高める食材なのと、沢山の野菜と豚肉を一緒に簡単に摂れるというのもあって。
そのお陰で味噌の消費がハンパなくて、従姉に手づくりして貰っているので、いつも以上に多目に作って貰ったりしたが、次の仕込みまで持たないかもしれない…。

今日は塾は、壮行会なので夕方からの集中講座はないけど。午後一から夜まで受験生のために自習室を解放してくれて、先生も待機してくれるので、Rayも今日明日は午後一から自習室へ行く。

いよいよ最後の追い込みだ。

は〜、岸谷香の上の子も私立受験をするようで、Blogで早く終って欲しいって書いてあったけど、ホント大きくうなづくわ〜(´Д` )

8:34 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930