願書提出

2014年 1月9日

Rayが受験する学校の願書提出は、1月8〜10日消印有効、到着。

方法は郵便局での簡易書留のみ。

郵便局は、郵便事故を何度も経験しているので、正直あまり利用したくないのだけど、そういう条件だから仕方がない。

出来れば早い受験番号が欲しいので、みんな早くに出すって話。

8日到着ってことは、ヘタをすると7日に発送している人も多々居るはず。
私も一瞬考えたんだけど、それでもし万が一7日の日に到着したらアウトじゃん…ここは素直似云われた通りに私は8日朝一に、簡易書留で発送した。

中には簡易書留の速達で出す人も居るみたいだけど、もう普通に…普通が一番安全、と自分にいい聞かせて、普通に簡易書留で出した。
10日には届くでしょう。

願書なんだから事故には遭わないでしょう…流石にそんな悪い人する郵便局員は居ないだろう…と信じて。

8日の夜、Rayが塾から帰宅してほどなくして、塾の先生から電話があった。
願書を発送したかの確認と、どうもRayが受験する学校は、受験者数が去年より多そうだから、もしかすると学校が試験会場じゃなくなるかも…と云う噂が流れているとのこと(苦笑)

うわー、毎年倍率が高いけど、今年は特にそうなの?

川崎に新設校が出来るから、少なくとも川崎市民はみんなそっちを受験するだろうし、今年は去年よりも倍率が低くなるんじゃないかって思っていたんだけどね…(苦笑)

なんか噂によると、お試し受験が多いらしい。

ここまで来たら、もうRayを信じるしかない。

この受験のために4年の夏からずっと頑張ってきたんだから。
6年生に入る時からは専門クラスに転塾までして、週3、電車に乗って通って頑張ってきたんだから、お試し受験の子たちには負けないと思いたい。

Rayのクラスには、もう受験を経験している子も何人か居て、学校が始まってから一度も学校に通ってきていない子も居るようだ。

体調管理が大事だしね。
受験当日に具合が悪いってことだけは避けたいもの。

今、3年生にりんご病が流行っているそうだ。
飛沫感染するけど、治療法と云うか何も処方とかされないので、りんご病になっても普通に登校してよいんだそう。

他にインフルも流行始めて来たし、私が現在かかっている胃腸炎も流行っているらしい…

怖い怖い。

何が一番怖いかって病気だ。

残り3週間、無病でクリア出来ますように…。

8:02 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930