風邪ループ

2013年 11月17日

Rayの風邪が悪化し、金曜発熱で学校をお休み。
お昼前に小児科で診察して貰ったんだけど、その後、処方された薬を飲んでも少ししか熱は下がらず。
薬がキレると上がる…の繰り返し。

今は、インフルB型と、溶連菌感染症も流行っていると云っていたし、Rayも喉が痛い…と話していたので、溶連菌感染症の疑いを持ったので、今日、ギリギリで予約を取って診察して貰った。

案の定、インフルと溶連菌感染症の検査をしたけど、結果は白。

検査代高かったしRayは痛がっていた…

今も相変わらず熱がある状態。

そして自分も微熱感…。
でも今日は人手不足で要請が入っての出勤だったので気合いで乗り切った。

金曜の塾は休んだのだが、土曜は模試だったので、微熱だったが模試を受けに行ったけど、適性検査3の頃には熱が上がってきて、かなり朦朧としていたらしい…。
そんな中でも模試を受けに行った根性は認める。

9月からこっち、Rayは色々な病気になっている。
免疫力が低くなっているみたいなので、免疫力を高める野菜を使った料理を暫くは作らないとだなぁ…。

そして、私は週末感謝祭なので、怒濤の週末になります…トホホッ

私も早く風邪を治さないとだな…(苦笑)

19:13 カテゴリー:82's, Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2013年11月19日 17:27 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    これからどんどん屋外は寒くなって空気が乾燥するので病原菌がヒトにくっつくには良い状態になりますが、ウチも去年の今頃は息子の高校入試前のコンディション維持に四苦八苦した記憶が有ります。
    風邪とか諸々は罹るんだったら試験本番前に全部終わらせたいですが、罹らないで済むに越した事は無いですよね〜(^^;

  2. 2013年11月20日 7:46 82 Says:

    >いぶきさん
    結局、Rayは月火と二日間学校を休み、今日からやっと復帰です。
    私の風邪は悪化、Kay、Ray同様に昨日の朝からメモ真っ赤に充血してゴロゴロします。
    最初はアレルギーかと思ったのですけど、病院で診て貰ったら、寝ている間に鼻水が涙腺を蓋してしまって、涙を旨く循環出来なくなっているそう。
    そうなると、目脂が大量に出て、目が真っ赤に充血するんですって。
    抗生剤の点眼を打ってますが、中々赤味が引きません。
    Rayはもう殆ど充血してないですが、私の目はドラキュラか? ってぐらい真っ赤ですよ(苦笑)
    幸いにも今日は幼稚園の保護者会があり、明日はここの所連日出勤が続いているので今週、唯一のお休みです。
    でも金曜から職場は創業祭で、朝4時半出勤しなければならないので、それまでにこの風邪を何とかしたいですね…。
    自分、平熱低いので、6度7分は立派な発熱状態で身体が怠いですよ(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930