急に寒くなり…

2013年 10月29日

少し前までは暑い日だったり一日だけスコーンと寒かったりと不安定な気候だった。
台風も10月終わりだと云うのに立て続けに来たりして、そのお陰で、今年はとうとう初めて里帰りMTGが中止になっちゃったし…。

温度差が激しいと体調管理が難しくなるから困る。
最初は普通に風邪だったのに、そこから先ずKayが発熱。
その後それがRayに移って、Rayも学校を休む始末。
そして最後は私…。
土曜、朝起きたら首と腰が異様に痛くて寝違えたのか? と思ったけど、実は発熱して節々が痛くなっていたってオチ(苦笑)

翌日日曜は、出勤要請で朝一から仕事がはいっていたので、気合いで何とか熱を下げたけど、翌日月曜はやっぱりぶり返しでかなりグロッキーだった。
月曜は元々仕事が入っていなかったから良かったけど、別の仕事があったので、それをクリアした後、意識が飛んで、気がついたらベッドで寝ていたぐらいだ(爆)

これからインフルエンザも流行り始めるだろうし、益々体調管理は気を付けなければならない。
基礎体力もそうだけど、免疫力や抗体力を付けるような食材選びをして、バランスのよいご飯を作るようにしなければ…。

15:45 カテゴリー:82's, Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2013年10月29日 19:37 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    先週の台風が抜けてから意識できるくらい寒くなりましたよね。
    息子が来週末に部活の全国大会で名古屋に行くので体調管理をうるさく言っていますが当の息子はノンキなもので、親だけ空回ってます(笑)

  2. 2013年10月29日 19:52 82 Says:

    >いぶきさん
    そうそう、親だけ空回り気味ですよね。
    カートのレース前、特にボインととか大事な時は、兎に角怪我するな、突き指するな、風邪引くなって煩く云ってました(爆)
    マスクしろ、って云っても行きはしていくのに帰りはしてこないし…って(苦笑)
    親の苦労、ホント子知らずですよ…(爆)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031