Rayのメールの整理

2013年 10月24日

我が家は私がレンタルサーバーをしていることで、メアドも私のオリジナルアカウントで家族全員メアドを持っている。
全く使っていないけど、Kayたんですら自分のメアドがあるのだ。
(因みにKayが持っているマイiPhone4はカードが入っていないので勿論電話も出来ないし、メールも送れない。まぁ自宅内だったらWi-Fiで送れないことはないけど…だから外に出るとYouTubeとかネットに繋がないと出来ないゲームは当然出来ないのだ)

Rayのメアドは、Rayが使っているMac Miniに登録しているのだが、銀行からとかFBとかTwitterからメールが届く設定になっちゃったままで放置していた。

RayのiPhone4Sのi.softbank.jpのメールと、個人のメアドの両方を、iPhone上のメールで届く設定になっちゃっていたから、メールの未読が600とか凄いことになっていた。
その上、エロスパムが大量に来ていたし、それをどうにか止める方法はないのか…と弄ってみたけど分からんかったから鳥か阿須ゴミ箱へドーン。

で、Twitterのアプリインストして、Twitterからのメール配信を停止して、序でだからSOICHAじゃなくてついっぷるにしてやろう…などなど色々やってちょっと綺麗になった。

なんで今、整理したのかと云うと、塾から連絡があって、子供の携帯メールも登録してくださいとのこと。
緊急時の連絡など、塾からは基本親の携帯メールにメールが届くシステムなのだが、緊急時の連絡に限っては、子供にも同時配信した方がよいだろう…とのこと。

で、塾から配信されるようにメール設定をして、そのメールがどこのフォルダーに入るのかを設定したりした。
ホントは新規に塾ってフォルダー作りたかったんだけど、作ってもどうにも変な状態になっちゃって(そもそも私はiPhoneではメッセージを主流にして、メールの方はどうにもメッセージで対応出来ないメール設定のもののみ使用しているので、それこそRay同様、メールは殆ど放置状態なので、設定方法とか良く分かっていないw)仕方なく、元々あるVIPフォルダーに塾からのメールが届くように設定しておいた。
で、RayにはVIPには塾からの連絡メールが届くようにしたので、これからは豆にメールを見るように…と話してみたけど、果たしてちゃんと見るかは謎だ(爆)

14:04 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930