Eye-FiからPQIへ

2013年 9月28日

ムービーを新調した時に、iPhoneから直ぐ画像をムービーを取り込んで、BlogやFBにアップ出来るようにとメディアをEye-Fiにしたのだが、使ってみたらEye-Fiだと、画像をiPhoneに転送すると、帰宅後にMacに画像を取り込もうとすると、iPhoneに取り込んだ画像がEye-Fiアプリのフォルダ内から消えてしまい確認出来ない。
メディアそのものに接続すれば画像は勿論Macに取り込めるんだけど、Eye-FiでiPhoneに接続すると、撮影した画像が全部iPhoneに取り込まれてしまうと云う、微妙な調整が出来ないと云うことに遭遇。
でも、カードリーダーにEye-Fiを入れて画像を取り込むんだったら、わざわざWi-Fi機能がなくてもいいじゃんってことに(爆)

その後、ダンナが色々調べてみたら、PQIなら、選択した画像だけをiPhoneに取り込むことが可能と云うのが分かり、来週末のKayたんの運動会前にPQIを買いに。

使ってみたけど、やっぱいいわ!

さて、Eye-Fi、いらなくなったけどどうしようw

20130928-183628.jpg
PQIからiPhoneに転送してみた画像w

18:37 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930