帰省してました

2013年 8月17日

と云っても、私の実家は徒歩圏なのでダンナの実家(正確に云うとダンナ祖母宅だけど)に帰省なんだけどね。

年に一度、ダンナの兄家族が青森から帰省するので、その日程に合わせて帰省することが多い。

今年は長く4泊5日。
流石にストレス溜まる。

義母や義祖母とのストレスも勿論あるが、年々「ビールが高い」「高い水が直ぐなくなる」とか小言が増える一方。

来年は行く時、水箱買いして持って行かないとダメだな。

ダンナの実家は古い家なので立て付けも宜しくない。

それに冷房関係も乏しく去年は扇風機で寝る時かなり暑かった。
でも埼玉だけど窓全開で寝ていると、寝る時は暑いのだが、明け方は肌寒いから、その時間帯は寧ろ寒いぐらいで、その温度差が体調を保持するのにしんどかったり…。

後半になってやっとやり始めたRayの自由研究の作業するための納屋は外で暑いからってカートの時に使っていた業務用の扇風機を持って行ったけど、結局、外で使うことなく、寝る時に使っていたってオチ(苦笑)
扇風機が壊れたから買って来てくれればよかったのに…とか云われても、そもそも扇風機が壊れていたとも知らないし(苦笑)
来年も行く時は扇風機も持参した方がよいな…と思ったり。

冬は兄家族が来られないので、2Fの部屋で寝泊まりするが、夏は1Fの仏間で寝ている。
でも流石に寝る時、2Fは扇風機をかけていても暑いらしく、持参してきた保冷剤を毎日凍らせて寝る時に使っていたみたいだ。

それはそれで大変だよな…と(苦笑)

去年、散々酒代がかかる、食費がかかるとクドクド云われていたので、後半の食費や酒代は義姉と折半していた。
それでもあれこれ云われるんだからねぇ…。

まぁ普段は義祖母と義母だけの生活なのに、そこに一気に8人も増えればそりゃお金もかかるだろうけど(苦笑)あからさまに云われるとやっぱり気分がいい訳ない。

だから長い日数寝泊まりしたくないんだよねぇ…。

ストレス的にも2泊3日ぐらいが私には一番楽だ。

ヤブ蚊も多いし、田舎の蚊は家の方に居る蚊よりも大きく毒素が強いから、刺されるともの凄い腫れ上がって痒いしねぇ…。

帰宅して分かったが、Kayたんもあちこち沢山食われていて、今もまだぷくぷく腫れている…。
田舎の蚊ってどうして毒素があんなにも強いのだろうか…

それと頭文字Gの大量発生だけは勘弁して欲しい…マジで…(;´Д`A “`


そんなことがあり週の半ばに帰ってきたけど、ここ数日はボーッとしたまま過ごしていた。

何だかここ2日、やたらと暑く感じているのだが、軽い熱中症なんだろうか?

エアコンが全く効いてないと思うのは気のせいなのだろうか…うーん…

23:46 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930